※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

臨月前後で動きたくない方がいます。悪阻がひどく体力がなく、腰痛もひどいため、ずっとソファーで過ごしています。1人目の時はウォーキングしていたが、今回は全く運動していない。出産時間に影響はあるでしょうか?

現在臨月前後で全く動きたくない方。
もしくは臨月の際に全然運動せず、ズットダラダラしてた方居ますか?(本当に最低限の買い物、食事作り、洗濯くらいで…)

1人目の時より悪阻が辛かったせいで、元々無い体力が皆無になってしまいました😱
そして腰痛も酷く、1日中ずっとソファーでゴロゴロしてます🌀

1人目の時は38〜40wまでは、ウォーキングしてたんですが…

このままだったら、出産かなり時間かかりますかね?😭
体力無かったり、全然運動してなかった方、出産時間どうでしたか??

コメント

くま🧸(♡)

まっったく運動しておらず、予定日超過して慌てて散歩した程度でしたが、本格的な陣痛始まって4-5時間で出産し、安産でしたよ〜🥰

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    本格的な陣痛始まるまでは、全然動けるくらいでしたか?🤔
    元々痛みに弱く、1人目は結局陣痛来なくて促進剤だったので、3時間半で一気に痛くなる感じだったので、ちゃんと自然に陣痛来てくれるかも心配です💦

    • 7月23日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)


    破水スタートで、入院してからも微弱陣痛はあったのですが、そんなに痛くなく、金曜ロードショーをベッドの中でのんびり見てたくらいです😂本格的な陣痛もわたしの場合痛みのレベルが急にあがったのでそれまでは全然余裕でした✨

    • 7月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    テレビ見てのんびり出来るくらいなら、まだいけますね🤣

    もう胃が圧迫されて食欲がない日も多く、甘い物やジュースが欲しくなるばかりで、早く産みたいのですが、、、運動する気にもならずで甘々です😱

    • 7月23日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)


    はい!旦那とLINEしてたくらいです😂

    最近暑くなってきましたし、余計に出るのが億劫ですよね😂😂太陽の光がつらい、、!(笑)

    • 7月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    先週娘を水遊び場に連れて行ったのですが、1時間外に出たら丸一日の体力を奪われ、帰宅後はソファーから動けませんでした😱

    ストレッチもウォーキングも全くしてなくて、1人目の時はスクワットもして会陰マッサージとかもしてたのに…
    2人目出産での陣痛はすごく怖いのに、身体が動かないです😖

    • 7月23日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)


    上にお子さんいらっしゃると大変ですよね🥺お腹大きいのにすごいです🥺✨

    1人目の痛みを経験してるからこそ2人目の方が陣痛怖いってよく聞きます🥺わたしの友だちはスクワットとかしてたのに丸1日陣痛で苦しんだって言ってたので赤ちゃんの出てくるタイミングなような気がします!

    • 7月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    旦那に任せようと思ってたのに、やっぱりママ来てと呼ばれるんですよね😭

    そうなんですね💦
    運動してても、スッと生まれる訳じゃないんですね😅

    • 7月23日
☆まめお☆

全く運動せず、とにかくソファーにベッタリしてました笑
予定日を5日超過しましたが、痛いな~から1時間でした!
痛いわ!ってなって20分でした🙆

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    元々痛みに強い感じですか?💦
    私も2週間超過で誘発剤だったんですが、3時間半だけなのにすごく辛かったです😭
    1時間で産めるとかママ思いの赤ちゃんだったんですね🥺💕

    もう私も毎日ソファーにべったりです 笑

    • 7月23日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    そんなに強くないですよ!
    1人目は、完全無痛分娩したくらいなので🙌
    2人目も無痛分娩予定でしたがお産が早すぎて間に合わず…

    ちなみに、5日超過でも2800の小ぶりな赤ちゃんだったので最後は、息まなくても勝手に出てきちゃいました💦

    • 7月23日
ぽぽまる

こんにちは!
臨月は体も重いしやること全てがしんどいから最低限のことしかやってなかったです😂
ゴロゴロ出来るのも今のうちだと思って思う存分ゴロゴロしましょう(∩´∀`∩)💓💞

私は誘発分娩だったのですが、めっちゃ痛い!っていう痛みから産まれるまで1時間もかからずに産まれてきてくれました✨✨
あと少しで出産ですね💓💞

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    こんにちは‼︎

    あと少しなんですが、予定日まで1ヶ月もあるのかな〜と思うと長いです🤣
    早く産んで身体が楽になりたくて🤣
    ゴロゴロし過ぎて、陣痛になったら体力なくて産めるかなと心配です😰💦

    この2日間ほど、お腹が痛くなるタイミングがあり、もしかしたら前駆陣痛?!って思ったんですが、1日1回くらいなら、前駆陣痛じゃなくてお腹がちょっと冷えたくらいですかね?😅

    • 7月23日
  • ぽぽまる

    ぽぽまる

    分かります分かります!
    1ヶ月もないけど、なんだかとても長く感じますよね😣
    その為にも寝れる時には寝てゴロゴロしておきましょう♥

    最近蒸し暑くて冷たい飲み物とか食べ物が美味しくなりますもんね🥺臨月近くだからこそ少しの痛みもまさか!?ってなりますよね😊
    1回ほどならお腹ちょっと冷えてしまったかなってくらいかな??🤔

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

まだ産んでいませんが、私も運動した方がいいかなと思いつつも、この時期外に出るのも辛いし、家事と育児で疲れすぎて時間あればずっとゆっくりしちゃってます(><)

1人目時間かかったので恐怖ですが、2人目は早いという方が多いのでそれに期待しています(><)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    家事と育児ちゃんとされててスゴイです🥺
    私は本当に最低限の家事しか出来てないので😂

    2人目は産道ができてるから早いって言いますよね😖
    陣痛から1時間とかで生まれたという方もいるので、私もそんな風になりたいです🥺

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最低限ですよ😂
    家事全般苦手なので💦
    育児もDVDに頼りっぱなしですし💦

    運動がてらサボっていた家の掃除を少しずつやっています!
    すごくしんどいですが、2人育児になったらもっとサボりそうなので😂

    2人ともスーパー安産だといいですね✨

    • 7月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    私も、3日に1回くらい大掃除を1箇所だけするくらいで、後はグータラです🌀

    もう、1時間とかでも掃除してたら、それで1日の体力使い果たして、後はソファーで倒れてます 笑

    こんな感じで陣痛乗り切れるのかなって心配です😂

    スーパー安産になることを願ってます( ; ; )💕

    • 7月24日