※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌いで、車に乗っても泣き止まない。同じ経験の方いますか?

うちの息子生後4ヶ月なのですが
生まれた時から、チャイルドシートが嫌いで
乗せると直ぐにギャン泣きします。
買い物に行く際もギャン泣きさせながら行かせてます
背中が暑いからかと思い
ひんやりシートするも効果なし
他のママさんに聞くと車に乗って寝ないって事は珍しいと
言われました。同じ境遇の人居られますか…?

コメント

ゆう

え、普通に大泣きの時多々ありでしたよ😂!!
寝ない時も普通にありました!眠い時間なら寝ましたけど。
チャイルドシート嫌いな子多いですよ!

• はな

はな

そうなんですね…?
    上の子は車に乗ると直ぐに寝るし、グズグズ言う子ではなかったので…

買い物に行きたくても、近いスーパーでも45分はかかるので
    その間、ギャン泣きさせるのはかわいそうで…( ◞‸◟ )

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

かわいそうですよね💦
    運転も集中できないし😂笑
    上からぶら下げるおもちゃとか、カシャカシャなるおもちゃとかめちゃ渡してました😂

ママの顔がみえるように鏡つけてたら良くなったよ!って友達に言われましたが
    やらずに耐えて😂
    いま1歳10ヶ月ですが
    いまだに泣く時あります!!
    ここからだしてーーーって😂
    ほんとに( ー̀дー́ )嫌いみたいです。笑笑

• 7月23日
  • はな

はな

オモチャ渡してもポイです。
    僕は乗りたくない。抱っこしろ〜って感じで訴えてきます…

わぁ〜1歳なっても泣く時あるんですか…
    そろキツいものが…(´・ω・`)

• 7月23日

うちの子もいつも泣いてました(/ω\)アパートから実家まで30分毎回ギャン泣き。
眠くなってきたタイミングで乗せて寝かせるようにしていましたが大変でした^ω^)

• はな

はな

同じ境遇の人が居られるんですね、、
    眠いタイミングで乗せても、寝てから乗せてもギャン泣きなんです
    色んな方法を試しているのですが…
    なかなか上手く行かない状況です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ ・`)かわいそうでこっちもつらくなりますよね。。途中で抱っこして泣き止んでもまた乗せるとギャン泣きなので、泣かせていました💦
    ちなみにうちの子は極度の寂しがり屋で色々と敏感です(><)よく泣く子で夜泣きもすごかったです(><)
    わたしも色々試しましたが、結果寂しかったのかなーだっこしてほしかったのかなと思います。
    動画を見せるようになったら大丈夫でした✨たくさん見せるの嫌でしたが泣き続けてるとこちらも気になってしかたなくて危なかったので🥺あとはお菓子もあげてました!
    今ではお歌歌いながら1人でもご機嫌で乗れるようになりましたよー!!寂しがり屋さんですが、手をかけた分とてもお利口さんに育ってます♡親バカすみません🤣
    大変ですよね😭なにか解決策が見つかりますように。

• 7月23日
  • はな

はな

はなちさんも大変だったんですね…
    寂しがり屋さんなんですね!
    もしかしたら、うちの息子も寂しがり屋なのかな?笑
    もっと沢山の方法を試してみます!
    回答ありがとございます⸌⍤⃝⸍
    同じ境遇の人と繋がれて嬉しいです💓

• 7月23日

退会ユーザー

わたしも長い間悩んでいたので他人事に思ませんでした(´×ω×`)
    楽しくドライブできるようになることを願ってます❤

• 7月23日
P

娘は走らせてるとたまにギャン泣きすることがあります😅そんな時はトマトちゃんの歌を流すと泣き止んで寝ます😊💓

• はな

はな

3ヶ月なのに、トマトちゃんの歌流すと泣き止むんですね…
    羨ましいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 7月23日
  • P

P

音楽系は効果なしですか😱??動画とかおもちゃもダメですかね…

• 7月23日
  • はな

はな

動画もオモチャも効果なしです…
    隣で、お姉ちゃんが相手しても効果なしです…(´;ω;`)

• 7月23日
  • P

P

ママの顔が見えないのが嫌なんですかね😭それこそ最初の頃は短時間でも泣いてましたが懲りずに毎日乗せてたら慣れたのか今は泣くことあんまりないです!

• 7月23日
ねの

うちも、寝る時は寝るし、泣いてる時は永遠に泣いてます!笑

この前も1時間弱のショッピングモールの帰り、永遠にギャンギャン泣いてて、家に着く3分前くらいに寝ました😂笑

息子の時も、そんな感じで、知らない間に泣かなくなったので、吐いちゃったりしない限りは、気にせず泣かせっぱなしです😂

• はな

はな

結構、同じ境遇の人が沢山いてビックリしてます…
    ギャンギャン泣くから、頭痛くならないかとか
    考えちゃうから心配で…
    大人でも、ギャンギャン泣くと頭痛くなるじゃないですか…

• 7月23日
  • ねの

ねの

1人目の時はそんな感じで心配で、隣に座って、トントンして話しかけておもちゃであやして…てやってましたが、それで泣き止んだ試しがないので、2人目の時は、もう泣き止むのをひたすら待つ感じです😂
    ちょっとかわいそうって思うけど、泣くのは赤ちゃんの仕事だし、チャイルドシートおろして抱っこするわけにもいかないし、、、
    て、一応『〇〇ちゃーん!大丈夫ー?』と、応援しながら、運転してます🙌😂

• 7月23日
ニャン太郎

上の子がそうでしたよー!、チャイルドシートでも泣くし、1歳半まで寝たことなんてありませんでした😅

朝早くからアンパンマンミュージアムに行き、一日中遊んだ時だけ寝ましたが…
今も眠たくても寝るの下手です😓

多分正確だと思います!
私は初めての子がそうだったので、逆にチャイルドシートで寝る子の方が(2人目がすぐ寝るので)
珍しく感じます😅💦

もう諦めて、この子は寝ないんだーと思った方が気が楽かと思います☺️

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません、正確ではなく
    性格です😓

• 7月24日