※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

夫からのモラハラに悩んでます。夫は家事の一通りをこなせちゃうタイプ…

夫からのモラハラに悩んでます。

夫は家事の一通りをこなせちゃうタイプの人間で、自分が出来ちゃうからか、そのことを私にも強要してきます。

私が作った料理も不評で、今は料理は完全に別々でそれぞれがそれぞれで作ったご飯を食べてます。

洗濯物も、私の衣類は完全に放置です。

ただ、子供のご飯の準備や子供の洗濯物とかは干したり畳んで収納してくれます。

私に対する扱いがひどく、私も旦那に対しての扱いが雑かもしれません。

こんな調子なので、子供は家の中ではずっと泣いてることが多いです。多分夫婦仲が良くないから波動とかで伝わってるのでしょう。完全に子供にマイナスなのは感じています。

正直、離婚を考えています。世間体とかを考えてると本意ではないですけど、私が我慢すればいいだけの話なんでしょうけど、、

そして現在私は無職です。(夫の転勤で市外に引越ししたため、またこのコロナの影響で仕事先がない)

無職なので親権はとらないつもりです。

私の考えてることは非常識でしょうか?無責任でしょうか?

確かに自分勝手ではあります。ただもう、つらくて冷静な判断ができず困っています。

コメント

ママリ

無職でも親権は取れると思います。

でも旦那さんは子供の事や家事育児何でもこなせる上に仕事もなんなくこなせているというなら、
reさんがその方がいいと思うのなら親権を託すのも良いと思いますよ。
その場合旦那さん側の両親などの援助はあるんですかね?(保育園の送り迎えなど)
そこかなり重要だと思います!
また職業的に保育園送り迎えなどが出来る時間帯のお仕事であるかというところも…

お子さんが一日中泣いてる環境なら、離婚した方がお子さんにとむて環境が少しは良くなるかもしれないですよね…

料理、洗濯は自分と子供の分しかやらなくて良い‼️って事なら専業主婦としてはラッキー🤞と思ってしまいますが、
きっと言動でのモラハラが酷いんでしょうね…辛い生活を送ってることと思います💦

お子さんを手放してしまうこと、
お子さんと離れて暮らすことが本当にreさんやお子さんのためになるのか一度立ち止まって考えてみてくださいね😭💦
モラハラを受けていると自尊心が傷つけられ、自信を失ってしまいます💦
お前じゃ育てられない、お前が育てたら不幸になる、と言われているうちに、そう思わされている可能性あります💦

非常識無責任というかは、今が落ちてる時なので悪い方向にしか考えられないんだなと思いました。
モラハラはほんと人をおかしくしますよ😅
そんな時に親権をとらない選択、離れたらきっと精神面も正常になってきますし、その時絶対後悔しますよ。