※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

子供が昨日の夜から熱出てて今日もまだ下がってません。特に高熱ってわ…

子供が昨日の夜から熱出てて今日もまだ下がってません。

特に高熱ってわけじゃないんですが…37.1度~37.8度を行き来してる状態です。
平熱は36.5度です!

いたって元気なんですが…家の中はエアコンついてて涼しいくらいなのに汗ビッショリ😂

今日の夜から朝までコンビニのバイトだったんですが…さすがにこのご時世なので念のためお休みさせてもらいました😢
住んでるところが神奈川県なので💦

よりにもよって今日から四連休…もちろん行きつけの小児科 も近場の小児科もお休みです😭
我が家には車がないため…最悪電車移動になるんですが、さすがにそれは怖いですよね?
明日から日曜まで近所の実家(車あり)に泊まりに行く予定だったんですが…行かない方がいいか…両親は明日から私と子供しか家にいないのでなんかあったら大変だから実家に来てもいいよ?と言ってくれてるんですが…。。。

皆さんならどうしますか?

あと今日は念のためバイトをお休みした身分ですが…本当だったら明日は久しぶりの美容院で私の伸びきった髪をカットしてもらうはずだったのに…😭

さすがに美容院もキャンセル入れた方がいいですか?
それともカットだけなら…って感じで行っても平気でしょうか?

コメント

JR @

37.8とかならそんなに気にしないかも💦
汗だくならお子さんにとっては
涼しくないのかもしれません🤔

みー

家族内で熱が出ている人がいるなら、さすがに私ならいかないです。

もし私が美容師さんの立場なら、さすがにこのご時世だからこそちょっと遠慮して欲しいと思います、、。
実家に行くのも、万が一の事を考えていかないです。

ママリ

美容院はキャンセルですね。
休んでて、出てきて髪型変わってたら「なんで!?」ってなりますし、美容師さん的にも何かの菌は持ってるんだろうから来ないで欲しいかなと思います。

休日当番医とかもないですか?
私なら、まずは実家に車だしてもらって受診してから考えます。