※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの💩が黄色く水っぽいです。昨日3回、今日2回出ています。熱や食欲に問題なし。大丈夫でしょうか?

※赤ちゃんの💩がでます
昨日の夕方から黄色くて水っぽいウンチが何回も出ています、量は少なく、昨日は3回、今日は2回もでています。
大丈夫なのでしょうか💦
熱はなく、食欲もあり元気です

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら私なら様子見ちゃいます😂
明らかな色がおかしいとかなら病院つれていきますが…
お腹張ってて便出したいとかないですかね(・∀・)?

なつ

離乳食を始めていますか?
ウチの子も6か月の頃、離乳食を始めて調子良く進めていたら突然下痢をして母乳を飲むたびに出るという現象が起きていました。一度そうなるとすぐには戻らないようで、1か月近く頻回に水便が出ていました。その間離乳食の進みをゆっくりにしていましたがやがて治り、安心していたら今度はひどい便秘に。離乳食期間中便の不調はたびたびありました。

基本は機嫌が良く水分など取れていたら大丈夫だと思っています。色に異常があれば心配ですが、黄色なら異常でもなさそうですよね。
おしりがかぶれやすくなるので、清潔には気をつけてあげてください。