※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

旦那のDVで別居中です。離婚届も出して貰えず、お金も1銭もくれません。…

旦那のDVで別居中です。
離婚届も出して貰えず、お金も1銭もくれません。
児童手当、給付金でさえも…。
振込先を変えれないとの事で役所にも言われ、離婚調停を申し立て昨日1回の日程の通知がな来ました。
いざ届くと本当に良いんだろうか…と言う気持ちや、もう本当に1人で育てて行かないと行けないんだな…とか色んな感情が産まれ、まだ何もしてないのに疲れてしまってます。
生きて行く自信をなくしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人捨てて、新しい人生スタートしましょう!!
私もシングルで息子一人育ててますが、新たな気持ちで頑張ってます!!
子どもを守れるのは私だけだし、この子の人生私にかかっているので。
もう年だけど、再婚だって二人目だって諦めてません!

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    高齢出産なのもあり、余計に先々不安になってしまって💦
    そうですよね、子供守れるのは私だけですもんね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

DVとのことですがなぜ振込先が変えれないのでしょうか💦
DVなどの特例は確か児童手当の振込先変えれるはずなのですが😔

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    離婚協議中などの書類がないとダメみたいです。
    なので、とりあえず調停して児童手当だけでも、こちらに振込先変えて貰えないと…何も援助がなくて…

• 7月23日

私もまさにとても似た状況で別居中です。

私も不安になって戻ったほうがいいのかとか考えてしまいますが、DVは治りません。本当に絶対にです。
そのまま一緒にいても良くやるどころか酷くなる一方で中には脅しじゃありませんが殺されてしまう女性もいます。

別れたほうが絶対幸せになれると思います。
子どもにとって一番辛いのは、お金が無いことでも両親揃ってないことでもなくて、両親の不仲やDVを受けてるお母さんを見ることです。

私自身DVのある家庭で育ったので、それだけは言えます。

お互い幸せになりましょう!頑張りましょうね✊✨

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    みんなDVは治らないと言われています。
    良い時もあったので、考えてしまいます。
    もう洗脳みたいな状態になっちゃってるんですかね…。
    りーママさんは、どうされようと思てらっしゃいますか?
    もし良ければ聞かせて下さい。

• 7月23日

退会ユーザー

私も昔の写真を見返して、この頃幸せだったなぁと思い出に浸ってしまうこともあるんですが、それはそれ。これはこれ!と自分に言い聞かせています。

DV被害者が洗脳されてて共依存状態になるのはもはやデフォみたいなものなので…

私は頼れる場所がないので、母子寮などに入ることになると思います。

保育園もやっと決まり、娘も慣れてきたところですが心機一転新しい場所で頑張ろうと思います。

もう暴力に怯えて泣く日々は二度とごめんです。
    私は貧乏になろうが娘と笑って生きていきます。

• 7月23日