※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

もし旦那さんから自分はポリアモリーだと打ち明けられたとしたらどうし…

もし旦那さんから自分はポリアモリーだと打ち明けられたとしたらどうしますか?
最近、夫から打ち明けられました。
なんとなくそんな気はしていたけれど、今まで他の女性と会うことはありませんでした。
夫のことが大好きなので離婚などは考えていません。
考えていないというよりは、他の女性と関係を持つよりも離婚の方が精神的に耐えられないと思います。
ですが、他の女性と関係を持つかもしれないと考えるとやっぱりきついです。
少しでも前向きに考えられるようにアドバイスがほしいです。
真剣に悩んでいるので批判はなしでお願いします。

コメント

deleted user

それは医者から診断されたのでしょうか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます‼︎
    ポリアモリーって医者から診断されるものなんですか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと心療内科で診てくれると思いますよ

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で診断されてからご主人の話を信じます。
    そして、私なら別れないけどパイプカットはしてもらいます

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    診てもらえるんですね。

    普通だったらそういう考えになりますよね…。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何が原因でそうなったのかをちかママさんも納得すると受け入れやすくなるかと思いますし、
    浮気癖とポリアモリーとはどお違うか気になりますしね。

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    話を聞いて納得できていないわけではないんです。
    ただ、一気に受け入れることができない状態です。
    浮気、不倫はされたことがないし、話をしている感じでは浮気癖とはまた違う感じはします。
    なんとも言えないですが…

    • 7月23日
Anp

ちかママさんが納得してないなら現実的にはポリアモリーの願望があるただの不倫旦那ですね😅
離婚したくない、となると旦那さんと話し合いしかないかと思いますよ🤔
旦那さんのこと大好きかもしれませんが相手女性との間に子供ができたらどうすると旦那さんは言ってますか?
もし産んで認知したりしてそれについてお子さんには説明するんですか?しないんですか?
説明しないにしても旦那さんが亡くなったら相続問題も出てその時に知ることになったらそれはそれで衝撃はおおきいですよ!
最悪病院や向こうの親も巻き込んでいいと思います🤔

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます‼︎
    納得できていないわけではないのですが、一気に受け入れることができない状態です。
    出会ってから今まで10年近く浮気、不倫などはされたことはありません。
    重度の強迫性障害があるのでかなり慎重で、今までのことを考えると(私とのことです)妊娠させる可能性はかなり低いと思います。
    ただ、可能性はあるので話し合いはしています。

    最悪を考えると自分たちだけの問題ではありませんよね…。

    • 7月23日
  • Anp

    Anp

    普通の感覚なら到底受け入れられないですよ!
    私なら絶対むりです🤮
    やる事やってるなら絶対はないですよ😅
    仕事で似たような案件取り扱いましたがひとたびトラブルになると大モメでしたよ😂
    後悔されない選択されてくださいね✨

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    他の人との関係を持たれるよりも離婚の方が精神的に辛くなりそうで…😣
    どっちを選んでも苦しいことには変わりありませんが😢

    聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️☺️

    • 7月23日