※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

旦那は離婚を考えており、子供のことで悩んでいます。実家に一時帰っても、難しい状況です。給料的にアパートを借りるのも難しい状況です。離婚は避けたいが、子供のことが心配です。

何をどう考えても離婚以外考えられない旦那。
なので縁を切ったと思った両親のところへ一旦
荷物まとめて帰ってきたんですがやっぱりしんどいです。
子供が実家に帰ってきてから何度も夜泣きをします
父に夜泣きうるさくて寝れなかったとか、子供が手が掛からなくなってきて母との老後だったのに帰ってこられたらまた1からだからしんどいって。
そんなの私が1番わかってるし。
嫌で出た家に帰る選択肢なんてなかったけどそれしかなくて
そうしたのにそんなこと言われるから基本家にいないようにしてます。
友達の家転々としたり。
でもそんなのずっとやってらんないし自分でアパート借りたいけど給料的には無理だし。

旦那とも離婚したくないけど旦那は子供に会えなくても
離婚したいが1番見たいです。だから離婚するしかなくて。

色々つらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はなんなんですか?

  • シングルマザー

    シングルマザー

    いろんなことの積み重ねです。
    もう我慢の限界って。
    すごい些細ないつもと変わらない喧嘩だったんです。

    • 7月23日
うーたん

難しい状況ですね。。。
旦那さんと住まれていた家は賃貸ですか?
もしそうなら、旦那さんに出ていって貰って、家賃は今まで通り払ってもらえないのでしょうか??
離婚したいのは旦那さん側なのですから!
それに双子ちゃん連れて、友達の家を転々とは…お子さんの為にも良くないかと。
先ずは、離婚を回避できたら1番良いと思いますが、それが無理なようであれば、しっかりと生活できる仕事が見つかるまでの間は、旦那さんにも責任持って生活費を払って貰ったり、市役所などへ相談に行ったりがいいと思います!!
ウェルカムでない実家に戻るのはおすすめしません。
いくら実家と言えど、親子間でも適度な距離は大切ですから。。。

ママリ

なら旦那さんに出て行ってもらいましょう☺️❗️