※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

幼稚園2年保育にする理由を知りたいです。3年保育を考えていたが、出産予定があり悩んでいます。話を聞かせてください。

子供さんが
幼稚園、2年保育に行かれている方いらっしゃいますか?
若しくは、その予定にされている方!

何故3年でなく、2年でされたのかなど
教えて頂けたら有り難いです🙇‍♀️

4/20が誕生日の娘、(現在3歳です)
今年幼稚園に願書だして3年保育を考えていましたが
1月に出産予定ということと等いろいろ考えて
2年保育に変えようか悩んでいますので
お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

りぃこ

自分たちの幼稚園時代の話なので募集されている内容と違うのですが、、、
私の幼稚園時代は2年保育はめずらしかったのかもしれませんが、
1人だけ2年保育ではいってきた子がいました。
わがままで、凶暴な子で協調性がなく、
年々浮いて行って小学校中学年から中学卒業まで嫌われて避けられている子でした。
わたしも幼少期かなりその子にいじめられました💦
その子の性格、個性次第というのももちろんあると思いますが
わたしの幼なじみの間では2年保育は絶対に良くないという教訓となっています、、、💦💦

deleted user

私も悩んでます。
お母さんが家で見れるなら2年でも良いかなぁーとは思います。
私は今家で見れる3
見れない7ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

無償化の前は、里帰り出産して上の子は実家のほうで保育園入れる(広域入所)するから、という人がいました。今はコロナもあって広域入所は難しいかも
あとは、保育園から転園というケースもあったそうです。