※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠後期で減量したことある方、どんな食生活でしたか???

妊娠後期で減量したことある方、どんな食生活でしたか???

コメント

減量ではなくキープすることを心がけて!と言われましたよ!

白米を半分に減らして、野菜や海藻などを多めにするとか、ドレッシングやマヨネーズを気持ち少なくするとかです。

親バカママ

減量したではなく、減っちゃったって感じですけど夜はサラダと味噌汁とレモン酢のソーダ割りだけを毎日してたら2週間後の検診で赤ちゃんは400g増えてたのにわたしの体重は300g減ってました!
ちなみにちゃんと食べてと怒られました😂

• j

j

夜それだけでお腹空かなかったんですか???

• 7月23日
  • 親バカママ

親バカママ

仕事をしててお昼が2時頃だったので夜ご飯の時間にお腹空かなかったんですよね💦
    あと炭酸でお腹めっちゃ膨れて全然お腹空かなかったです。

• 7月23日
  • j

j

そうなんですね!!
    お昼の時間を遅くすればいいってことですね!やってみます!

• 7月23日
  • 親バカママ

親バカママ

体重減っちゃうと貧血ひっかかる、疲れやすくなるので減らないようにキープ頑張ってください🙌💦
    最近はプラスでタンパク質を積極的に取るようにしてから1週間で100~200g増加をキープできてるのでそっちをオススメします!

• 7月23日
  • j

j

そうなんですね😭
    タンパク質とは主に何を食べてるんですか???

• 7月23日
  • 親バカママ

親バカママ

夜のサラダに3パック入のお豆腐とかサラダチキンとか納豆とか入れたりたまに冷しゃぶサラダにして食べてます!

• 7月23日
  • j

j

すごいです!!
    私もやってみます!!

• 7月23日
こまき

妊娠中計4キロ増加でした。
37〜38週?くらいの検診時に突然前回より2キロ増えた時があり、注意されたのでパン生活だったのをやめたら勝手にその次の検診(一週間後)までに1キロ落ちました😂😂
先生にびっくりされつつ、心配されました😂子供はもちろん大きくなってたので😂😂