※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆパンマン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がアレルギー検査を受け、IgE値が25でした。基準は20以下ですが、25はどの程度なのか心配です。ヨーグルトは3ヶ月後に再開と言われました。

生後6ヶ月の息子ですが、先日アレルギー検査をしました。卵白3、卵黄2、チーズとミルクが1、小麦と大豆とオボムコイドは0でした。固茹で卵から徐々に進めて良いこと、今回ヨーグルト で口の周りが赤くなってしまったので3ヶ月程度置いてから再開と言われました。聞きそびれてしまったのですが、IgEが25でした。基準は20以下のようですが、25というのは程度はどのくらいなのでしょうか??初めてのことでいろいろ心配で💦
よろしくお願いします!

コメント

ままり

IgEは20以下と言われたんですか?
検査方法が違うのかもしれないですが、うちは170以下と言われました。うちの子は250とか300とかでオーバーしています。IgEの数値をもとにアトピーの診断を受けています。

• あゆパンマン

あゆパンマン

早速の返信ありがとうございます!そうなんですね💦もらった紙に書いてあったのですが、確かに調べると基準が違うのも見かけました💦IgEでアトピーかの診断ができるんですね!わたしが小さい頃アトピーだったのでアトピーの心配もありますが、診察のときは何も言われませんでした。

• 7月23日
  • あゆパンマン

あゆパンマン

写真二つになってしまいごめんなさい💦

• 7月23日