※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出す時期や、家で過ごしていても熱が出るかについて相談です。

子供が初めて熱出したり、体調崩したのっていつ頃でしたか?

生後半年も過ぎて、免疫がなくなってきている頃だからか、最近色々な人に「まだ熱出したことないの?丈夫だね」と言われます。
元気なのは良いことなのですが、あまりに立て続けに言われたもので、ふと気になって…。

保育園とか子育て支援イベントも行っていないし、家にいることが多い子でもそんなに熱出したりするものでしょうか?

コメント

💐

うちの子10ヶ月ですが、予防接種の副反応以外で熱出たことないです😊

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳過ぎてからでしたよ!
1人目で保育園に行っていなければ
そんなに体調を崩す機会はないですよね😌

めろちゃん🐰

息子は9ヶ月の時に私の風邪がうつって9度超えの熱がでました🥵

🌹HANA🌹

うちの子は初めて熱を出したのは2歳になってからでした😊
その後は熱を出すのは半年に1回位です!

はじめてのママリ🔰

4歳ですがまだ2回しか高熱だしてないです🙂
1歳8ヶ月の下の子はまだ熱出た事ないです🧐

ママリ

皆さま

回答ありがとうございます😊

勝手に、じゃあ、うちの子もそろそろなの?熱出すの?とか思っちゃいましたが、そんなこともないですよね。

これからも適度に気を付けて生活しようも思います💪

ままりん

初めての熱は1歳2ヶ月くらいでした👍
1歳で保育園に預けてからそっこう風邪菌もらってきました😅
保育園に行かなければ熱出すほどの風邪もあまりひかないと思います😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    うちも11ヶ月で保育園に入れる予定なので、その後を覚悟しておいた方が良さそうですね😖

• 7月23日