※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と会えず孤独感が強い。趣味を探している。以前はジグソーパズルが好きだったが、今は子供が邪魔。皆さんの趣味は何ですか?



友達が少ない、その少ない友達とはコロナで会えない、
地元にも帰れない…地元の友達のビデオ通話に入ってみたけど、私だけ遠いからか、WiFiの問題か私だけ止まるし話が聞こえなかったり。

なんか孤独感が凄い。

別に友達と毎日連絡とったり、頻繁に遊びたかったりする訳では無いけど、地元の友達は地元の友達で話は盛り上がるし、私だけついていけない感じ。

連絡とるんじゃなかったなー。


1人で黙々とできる何かが欲しいです。
皆さんの趣味って何ですか?

子供産む前ばジグソーパズルが大好きで休みの日は1日やってたりしましたが、今はアパートも狭いし、子供たちに邪魔されるので全くできません。


コメント

moony mama

ビデオ通話は距離は関係ないので、Wi-Fiの問題ですね。
地元の話で盛り上がられると、地元離れた人間にはきついですよね😅

私は、子供生まれる前はサイクリング、ゴルフ、彫金、お裁縫、パン作りなど色々と趣味としてやってましたが。
今は、刺繍にハマってます。刺し子の付近作って、小物の目隠しに使ったり、クロスステッチの壁飾りの小さいの作って見たり。
小さくして持ち運べるので、旅行や実家に泊まりで行く時も持って行って、息子寝てから姉と二人でお酒飲みつつ、お喋りしつつ楽しんだりもしてます。
画像の三つも私が作りました。直径9cmの小さな作品なのですが、飽きる前に仕上がってちょうど良い感じでした😊

ぴーつん

私も知り合いは多いけど、仲の良い友達は少ないです。

分かります。別に毎日連絡とったり、頻繁に会いたいわけではないけど、そうしている子たちをみると羨ましいとはまた違う、孤独感を感じます。
このご時世で気軽に買い物とかにも行けないせいもあると思います。天気も悪いし…

私も趣味が欲しくて、手芸とかをやってみています🌟
が、子どもが寝ている間などしかできないので、気軽にできるものが欲しいです😢
書き込んではみたものの、あまり参考になりませんが…笑