※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
家族・旦那

愚痴です。昨日義実家にお昼ご飯食べに行きました旦那が電話で行くわ!て…

愚痴です。すいません。

昨日義実家にお昼ご飯食べに行きました
旦那が電話で行くわ!て言った時から
離乳食作った方がいいよね?と義母に聞かれてたみたいで
持っていくからいらないと伝えてて
どんなもの食べてるかも知らないのに
なにを作るんやろ?て思ってしまった
息子のご飯食べさそうと思ったら
私に先食べ!おばあちゃんが食べさす!と
横取りされて、まあ普段あんまり連れて行かんし
いいかと思ってお願いしました
離乳食作ったもの持って行ってたので
見た瞬間、あ!これぐらいなら作れるわ!
て言われてカチン!毎週2時間ぐらいかけて
下準備して私の中では結構頑張って作ってるのに。
と思ってしまった。まあ1週間分やけど…

保育園入れるのも反対。
わかってますよ。私もできれば入れたくないし
3歳までは一緒いたい。てずっと思ってます。
でも父母に専門学校まで行かせてもらって
してる仕事やし、家計的にも働いてる方が楽やし
復帰しか今のところ考えてない。
あ〜そうなんや。て言うのに
会う度に保育園入れるの?て聞かれる。

義実家の近くに知り合いの方がしてる
公文がありベビー公文いいらしよ!
楽しいみたい!どう?と聞かれて
軽く流して、仕事始まったらなかなか連れて
いけないですし〜て言うと
おばあちゃんが連れて行ってあげよか?て
そう言う問題でもない。

私の心が狭すぎるだけのただの愚痴です。
長々とすいません。

コメント

deleted user

義母が保育園を反対する意味がわからないですね、、、自分もttttさん一家の一員だと勘違いしているのか、、
離乳食の件ムカつきますね!!心が狭いことないですよ!!

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私も、こんな小さいのに預けるの?って言われたので、あなたの息子さんの稼ぎだけだと生活厳しいんで!と言ったら一応黙りました。
義実家の近くを通るインターのバス見るたびに、インター入れたら?って、そんな余裕ないわいっ!!って思います。

なんで義母さんって、嫌な言い方や口出ししてくるんでしょうね😢