※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやするのでみなさんならどうするか教えてください。先日、保育園…

もやもやするのでみなさんならどうするか教えてください。

先日、保育園から帰ってきて義理実家に3歳の息子が遊びに行って親指を切って帰ってきました。剃刀を触ってしまったらしいです。
傷を見ましたが病院に行くほどではないですがちょっと触ったって感じではなく結構血も出たんじゃないかなって傷でした。

旦那が迎えに行って帰ってきたときに剃刀で切っちゃったらしいからって話があり、義母から怪我させてしまってのめんなさいとラインがきました。

もう終わったことだから仕方がないことだけど、、
大学生の義理弟が遊びたいからとその日実家に連れてってこうなりました。

正直剃刀が手の届くところに置いてあるのも謎ですし1歳半の息子もたまに遊びに行っているので今後が不安です。
謝られていますがなんと返信したら良いかわからず返信もしていないです。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

詳細は聞きましたか?
経緯をしっかり聞いて今後の対策を考えられればモヤモヤも少しはなくなりませんかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いていません。
    今ラインを開いたら謝りのLINEが送信取り消しさらていました、、謎です。

    • 7月23日
cinnamon

私も経緯を聞きます。
今回指だったから良かったものの、これが顔とか目とか取り返しのつかない箇所なら大きな溝が出来てしまいますし。私自身、丁度息子さんと同じ年の時に祖母が連れて行った美容院(個人経営の小さなところ)で剃刀の替刃を見つけて遊んでしまったそうで瞼の上を切り今も縫合した跡が残ってます。幸い二重のラインに近いところなので目立ちはしませんが…目じゃなくてほんとによかったですし、その事故後、祖母と母の関係はかなり悪化しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母本人にききますか?

    今ラインをみてみたら謝ってきていたLINEが送信取り消しされていました、、なぞです。

    祖母様とお母様は今も険悪ですか?

    • 7月23日
  • cinnamon

    cinnamon

    失明したとかではなかったのでずっと険悪だったわけではないです。
    ただ、母からしてみれば我が子に怪我を負わせたという恨みみたいなものが出来てしまいそれから色々な事が溜まりにたまって、結局同居→敷地内別居となりました。祖母は既に他界しておりますが、最後の最後まで母からは祖母の悪口聞かされてましたね…決して心から好きと言うことはなかったのかと。

    LINEが消されてるのほ謎ですね(^^;;
    操作をミスったのか?

    私なら直接聞きますが、聞きにくければご主人を通してでも良いと思います。とにかく有耶無耶なままはやめた方が良いと思いました(^^)

    • 7月23日