※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
妊娠・出産

妊娠中にうなぎを食べても大丈夫か不安です。情報が錯綜しているので、食べた経験のある方の意見を聞きたいです。連休中に旅行でうなぎを食べる予定です。

こんにちは♫
連休はずーっと雨ですねぇ。。

みなさんにお聞きしたいのですが、
妊娠中に、うなぎ、うなぎの肝、うざく等
食べた方いますか??

といっても、土用の丑ですでにうなぎは食べてしまったのと、職場で給食が出るので、うざくが出てすでに食べています💧

実は、連休中に一泊の旅行に行くんですが(コロナなのにという批判はいりません)その時うなぎを食べに行くことになり、、、旦那に「そーいえば妊娠中に食べても大丈夫なんやっけ?」と聞かれ、調べたところ、大量じゃなければいい、控えた方がいいなどなど、、、サイトによっては色々な感じで💦

食べたことあるよーという方がいたら、コメントください〜!

コメント

気にせず食べました🤗

• 関西ママ

関西ママ

返信ありがとうございます😊
    食べられてる方多くてホッと一安心♫

• 7月24日
ミク

うなぎの肝の串は食べました♫

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます〜♬
    肝も食べたんですね!私が行こうとしている店も、ランチどきは肝のお吸い物がつくらしく、、、食べちゃいます🥰

• 7月24日
すー

土曜の丑の日に食べました(^^)
たくさん食べなければ大丈夫だと思います!

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます★★
    1人目は気にしてたで〜と旦那に言われ、、、そうやっけなー?と思いつつ調べたら不安になりましたが、みなさん食べてるとお聞きして一安心です☺️☺️

• 7月24日
ちこ

うなぎ食べました💕
うなぎダメなんて知りませんでした、、😂

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます♬
    ビタミンAの取りすぎはよくないとか、、、調べたらサイトによっては長文でダラダラと何がいけないとか、妊婦はこうとか、、、育児のこともですが、、、ネットに惑わされたら駄目ですね😅といいつつ、つい調べちゃうんですけどねぇ。。

• 7月24日

食べてました!毎日のように食べなければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️気にせず楽しんでくださいね♡

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます😊😊
    そうですよね!!今日行くので、それを楽しみにします😋楽しんできます〜♬

• 7月24日

普通に食べましたよ!
継続して食べなければ大丈夫と言われて食べました^_^
あんな高いもの毎日毎日食べないので。笑

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます♡
    たしかに、、、高級すぎて毎日なんて食べられないですよね😢生憎の雨ですが、、、今日のランチに食べるので、楽しみにしておきます♬

• 7月24日