※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

入院中の夜間授乳用の補食について、病院での準備が中止されているため、自分で準備する必要があります。他の方はどんなものを選んでいるのか気になります。

先日、無事に出産し今入院中です。
入院中の補食についてですが、分泌が増えてきたためか、夜中にお腹がすきます。

産院によっては、夜間授乳の産婦さん向けに授乳室におにぎりなどが準備されているかと思います。
もともと今の産院にもおにぎりなどの準備があったようですが、コロナの影響で中止になっているようです。
売店などもなく、家族に何か持ってきて貰おうかとも思いますが、さすがに毎日お願いするのは忍びないのでまとめて買ってきてもらおうかと思っています。
同じように夜間授乳用の補食(要は夜中にお腹が空いた時に食べるもの)が病院になく、ご自身で準備されていた方。
どんなものを選んでましたか?

コメント

あいこ

出産お疲れ様でした✨
ゼリー飲料買ってきてもらってました!

• みもり

みもり

ありがとうございます😊
    ゼリー飲料ですか、なるほど。参考にさせてもらいます🙆‍♀️

• 7月23日
⑅みにぃ⑅

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️🌟

私も同じく入院中で、コロナの影響で面会禁止です。そして売店はありません。

なので、事前と自分で軽食?お菓子
用意して持ち込んじゃってます😓

どーしてもお腹すいた時は
カロリーメイト食べてます!

あとカステラとか。常温で
日持ちするやつ用意しました。

• みもり

みもり

ありがとうございます😊
    ⑅みにぃ⑅さんも最近ご出産されたんですね、おめでとうございます✨
    日持ちするものだとやっぱりお菓子系になりますよね…。面会禁止な今のご時世だと、ホント売店ないの不便ですね。
    常温で日持ちするもの、参考にさせてもらいます🙆‍♀️

• 7月23日
ママリ

日持ちするものがいいと思い、2.3日日持ちするようなパンを数個持ってきてもらってました!

• みもり

みもり

パンなら日持ちしますよね!
    参考にさせてもらいます🙆‍♀️

• 7月23日

私もゼリー飲料買っていきました!
夜お腹すきますよねー💧

• みもり

みもり

お腹すきますね、ホント😂
    ゼリー飲料検討してみます。

• 7月23日
m×iママ

パンが日持ちするし、少しずつ食べれるので買ってきてもらってましたが、うちの産院では見つかると怒られました😅笑
みられても平気なのは、クリーム玄米ブランみたいなやつか、おにぎりですかね!
お菓子系は苦言されます……

• みもり

みもり

見つかると怒られる?おっぱい出してたら夜中にお腹すいて当たり前ですよね💦
    クリーム玄米ブランは妊娠中もお世話になってました🤭

• 7月23日
ねこ

出産おめでとうございます🥺❤︎
私はウィダーインゼリーを大量に買ってきてもらいました笑
あとは小分けになってるドーナツとパイの実、ポッキー、じゃがりこも笑
でも1番はウィダーインゼリーが抱っこしながらでも片手で飲めたので良かったです!

• みもり

みもり

ありがとうございます😊
    ウィダーインゼリー、確かに片手でも飲めますよね!

• 7月23日
みもり

たくさんの回答ありがとうございました🤗
主人にウィダーインゼリーと、ロールパン、ミニクロワッサンを買ってきてもらいました。これでなんとか退院まで凌ぎます💪