※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

不妊治療の検査中で、基礎体温や結果の説明がなく不安。基礎体温や結果の説明は通常あるべきですか?

不妊治療のため先月よりクリニックに通い始めました。
一通り検査をしようとなり、卵管造影以外の基本的な
検査は一通りしております。
が、毎回特に基礎体温のことは何も言われずです
皆さんは基礎体温を毎回見せたりしていますか?
それと排卵後のホルモンチェックの結果を昨日聞いたのですが
特に問題ないねと言われて特に説明もなく結果の紙をもらい終了でした。
こんなもんですか?なんだか、不安になってしまって、。

コメント

もな💅🏻

基礎体温は重視するところとしないところがあるみたいです。
私が通っていたところは、初診で基礎体温つけてねって言われて毎回提出してました。

• めい

めい

そうなのですね!参考にします。コメントありがとうございます😊

• 7月23日
amj

もなさんが書かれてるように病院により違うんだと思います(^^)

私が一番最初に通っていた所は基礎体温を診察の度に提出してましたが、引越してから通い出した所は初診の時だけ見せて、それからは特に何も言われなかったです!

• めい

めい

病院によりけりなのですね!コメントありがとうございます😊!

• 7月23日
とこりん

皆さんがおっしゃるように病院によって違うみたいです。
前に通ってた病院基礎体温は1度も見せたことがありませんでしたが、
今通ってる病院はノートを渡されて診察のたびに提出してます!

検査結果についてはどちらの病院も結果表見ながら正常とかちょっと数値高いけど問題ないよーくらいの説明で終わりましたよ!

• めい

めい

なるほどです!
    検査の説明も同じ感じで安心しました!ありがとうございます😊

• 7月23日