※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

ポリベビーはおむつかぶれに効果があるので、おむつ交換の度に塗っても大丈夫ですか?

ポリベビーって1日に何度も塗っても大丈夫ですか?💦

1歳になったばかりの娘が昨夜少しうんちをしたまま寝てしまったようで夜中気付いておむつを替えたのですが、そのときにすでに少し赤くなっていました😱💦
皮膚科でおむつかぶれのときに塗るロコイドを前に貰った事があったので夜中に塗ったのですが、今朝またうんちのときに痛くてギャン泣き…

ポリベビーの方が乾燥?してる感じがして前もよく効いたので今朝はそれを塗ったのですが、ポリベビーをおむつ交換の度に塗った事のある方いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

朝晩だけでもだいぶ赤みマシになりましたよ!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝晩だけでかなり良くなりました😳!

• 7月24日
ぺん

産婦人科務め経験ありの看護師です🥰
ポリベビーにはステロイドが入ってないので安全なものですが、かといって炎症をおさえる成分があるため都度塗るのに抵抗ありますよね💦
リモイスバリアという商品があるのですが
もし良ければそれを使ってみてください☺️
ほぼワセリンと同じ性質なんですが、ワセリンよりサラっとして保湿効果が高いです☺️❤️
私が勤めていたところはおむつ変えるたびにこのリモイスバリアを薄く塗ってました。
ただ、市販で探すのは厳しいです💦
大きい病院の売店orネットで買えます(楽天とか)
1500円ちょっとしますが長持ちします❤️
赤ちゃんだけでなく、お年寄りのオムツ交換にも使うし、私は冬のハンドクリーム代わりによく使用するほどです☺️

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

返信遅れてすみません💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな商品があるんですね😳!!
    今度買ってみます!

• 7月24日