※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家が建ったので、来週引越します。引越す前に全体的に掃除や、巾木にマ…

家が建ったので、来週引越します。

引越す前に全体的に掃除や、巾木にマステなど色々やろうと思っています。

マステはどこのメーカーのものがオススメですか?
100均のだと粘着が残りますかね?
それともホームセンターで購入の方が良いですか?

その他、掃除道具もオススメなのを教えて頂きたいです。
お風呂はスクイジーなど一応購入してます。

細かい所をまだ調べきれていないので、見落としていそう😰
ココ絶対やっておいた方が良い!ということを是非教えて頂きたいです!😭

ちなみに
掃除はかなりマメにやるタイプですが、手作りの掃除スプレーなどを作ったことが無いので
そういうのも今後は取り入れて行きたい派です!
でも、どこから手をつけて良いか、分からず💦

コメント

なーぽん

入居前にすることリストを調べて色々しました🥺

トイレやキッチンコンロの周りにIH隙間ガード(百均にあります)をつけました😍
あとはキッチンや洗面所にコーティング剤を購入し、塗りました🥰
お風呂場にお風呂の防カビくん煙剤をまくのと、バルサンを各部屋にして、ブラックキャップを配置🙃どこに置いたか忘れないように図面に印入れてると交換時楽ですよ😊💓
トイレに芳香剤やスタンピーしたり😆
最初は木くずとか結構あるので、全部屋床拭いたり、窓枠も拭いてマスキングテープしたり·····

色々大変でした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    隙間ガードですよね!100均には見当たらなくて…でももう購入済みなので試してみます!
    トイレとか上手くハマりました??

図面に記入は賢いアイデアですね!
    マステですよねー。
    コーキング剤は結構見えてますか?
    今日も新居に行って見たのですが、我が家はそこまでコーキングが見えなくて、ちょっと拍子抜けしたのですが。。
    賃貸だとガッツリ見えていたので、、

• 7月23日
  • なーぽん

なーぽん

トイレはまぁまぁ難しかったです🥺
    コーキング剤そんなに見えてませんでしたが、ホコリとか面倒かなぁと思ったので😊

あとはエアコンホースの先に付けるキャップ?買いました🙌
    Gとか虫が侵入してきちゃうので·····

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレは難しかったですかー。
    ちょっと頑張ってみます😂

• 7月24日
まま

質問に質問で返して申し訳ないです。

マステはどこに貼る予定でしょうか。
私もお家のお手入れを楽にできるようにと意気込みましたが、結局何をしていいのか分からず、IHコンロの周りに隙間を埋めて、家の周りに屋外用のコンバットを置き、窓に虫除けスプレー、バルサン、防カビスプレー、換気扇にフィルター、室外機に虫除けのキャップと、主に虫対策しかしてなくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。

投稿文にも記載しましたが、マステは主に巾木との境目に貼ろうかと思っています。
    ただ新居で軽く確認したところ、そこまで厚めに乗ってなかったので、全部屋ではなく玄関周りだけにして様子を見ようか、どうしようか考えています。
    今まで色々な賃貸に住みましたが、どれもガッツリ乗ってたので。

虫除けは大事ですよね。
    市販のものですか?
    それとも何か自然由来のもので対策されてますか?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

マステは100均のはオススメしないです😂
剥がす時ベタベタに残って逆に掃除が大変でしたよ💦ホームセンターのちゃんとしたやつがオススメです。
あとはジョイントマット敷きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    100均はべたつきましたか(笑)
    何となくホームセンターの方が良いかと思って、昼にホームセンターで購入してきちゃいました😂

• 7月23日