※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の夫婦生活について、夫が2度目の関係を拒否し、安心を求めている様子。寂しさや不安を感じており、次の検診で医師に相談したいと考えています。

妊娠中の夫婦生活についてです。

妊娠してからは一度したのみで
誘ってみましたが旦那に怖いし
万が一のことがあったら嫌だからと
2度目は断られてしまいました。

大切に考えてくれているのはいいですが
とても寂しくて不安になります。
担当医にしても大丈夫なのか確認したら
少しは安心みたいですが
次の検診で聞いてみてもいいのでしょうか。

奥さんのほうが断るケースが多いようなので
少数派かと思いますが…
浮気する人ではないので
なにが不安かと言われたらうまく言えないですが
性欲というより安心を求めてるので
産まれるまでレスは心がしんどいです。

コメント

激しくなかったら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう伝えているんですがそれでも怖いみたいです😞

• 7月23日

退会ユーザー

私も旦那に断られた時正直に「旦那が不安なのも分かるんだけど妊婦の私は尚更寂しくなったり他の女かな?とか考えちゃうからやって欲しい」って伝えました!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥を忍んで正直に伝えても、他の女とかありえないしどうしたらいいんだ〜って言われてしまって…😢
    よほど怖いみたいです😞

• 7月23日

退会ユーザー

そんなに怖がるなら仕方ないですよね…私の旦那も怖がってました😩でも私はほかの女とか考えて不安になって暴れそうになるからって安心させて!ってって言ったら「じゃどうしたら安心する?」って話になって「GPS付けて」って伝えました!GPS付けて旦那に黙って旦那の愛車にも私の昔の携帯でGPS付けて隠してあります😂

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れそうになるわかります😂
    徹底してますね!GPSつけたら物理的に安心できそうです。

• 7月23日

退会ユーザー

旦那と付き合ってから私自身色々変わって俗に言うメンヘラぎみなんですよ😂物理的に安心するだけでも変わりますし!旦那の携帯には勿論GPS付けてますが警戒してどっかに携帯だけ置いてかれるのも嫌なので毎日絶対に使う車にも隠し入れてたら不思議と安心して産後まで耐えられました💗

• 7月23日

妊娠中夫婦生活してました!

産院の先生に確認すると安定期に入ってからと言われたので、安定期になって先生に「そろそろしていいですか?」と聞いてOKもらってから夫婦生活しました☺️

うちも万が一何かあったら怖いと旦那が言ってましたが、浮気されたらどうしよう!女として見てないの?みたいな不安が多く夫婦生活してました。

ただ過去に12週で流産してるので、流産も怖くネットで調べた負担のかからない体位でコンドーム必ず付けてしてました。
月に1度あるかないかと頻度は少ないですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞くのが一番安心できますね!
    次回聞いてみることにします。
    体位ももう少し調べて旦那に伝えてみます!

• 7月23日

退会ユーザー

それが1番いいと思います😊

ただ男性は女性が思う以上にデリケートみたいなので、奥さんとお腹のあかちゃんが大切過ぎて心配で勃たない事もあるみたいです。
    その時は裸でくっつくとか、お互い無理のない程度に🥺

うちは妊娠後期お腹大きくなってきてからは勃たない事もあり、私大泣きでもう女として見れないんだ!といじけてました笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!
    そこまでデリケートとは想像できなかったです。。

それはショックすぎます…。
    その時はどう乗り越えたんですか??立ち直れないかもしれないです😭

• 7月23日

退会ユーザー

人によると思いますがうちの旦那はそんな感じでした🥺
    ショック過ぎました…

お腹が大きくなってきて何度かそんな事があり、フェラなども提案しましたが旦那は妊娠中にそんな事させたくないの一点張りでどうしようもなく…

勃たないといじけて泣いてその後はもう近づかないで!となってしまい、旦那も勃たせなきゃ!のプレッシャーがあり上手くいかず、えっちじゃなくて裸でイチャイチャだけしてほしいなー肌と肌で触れ合いたい!に変えると、布団でお腹は隠れる、プレッシャーから解放されるで勃つようになりました😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんなことさせたくないし、自分だけなんて嫌だと言う人なので心配です、、

その方法とてもいいですね!プレッシャーに感じさせず少しでも楽に考えることが重要ですね☺️

• 7月23日
はじめてのママリ

うちもそうでした。旦那の方が気を使ってくれて…っていう
でも、さみしいですよね💦

先が長い気もしますが、安定期入ったら落ち着くので、そのタイミングで旦那さんに言ってみるのはどうでしょうか?

トツキトオカのアプリで、安定期の仲良しについても書いてありました
旦那さんのアドバイスのところをうちの旦那が読んでいて、ちょっと安心したみたいでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期のタイミングで言ってみます!
    トツキトオカもチェックしてるので、ここもよく見てもらうようにします😭

• 7月23日