※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生理前になると母乳の出が少なくなることはありますか?今日は赤ちゃんが母乳を飲んでも泣いてしまい、不安です。母乳は出ているようですが、足りていないのかもしれません。粉ミルクをあげた方がいいでしょうか?

生理前になると母乳は出にくくなるものなんですか?

いつもなら片乳10分ぐらい飲んでたらすぐ眠ってくれるか、機嫌も良くなり離れても泣かなくなります。
それなのに今日は飲ましてもすぐ離してギャン泣きです(T_T)
オムツ替えたりもしましたが治まらず、

母乳は出ているようなんですが。
足りていないのかもしれません
粉ミルクあげたほうがいいですか?

コメント

りんご(・ω・`)

ついこの間生理が終わりました。

生理中は
おっぱいをなかなかくわえてくれず
悲しくなりました。
調べたところ、生理中はホルモンの関係で
量が減ったり、味が変化したりするそうです。

生理がおわると
またくわえてくれて、飲んだあとは満足そうに眠るようになりました♪

わたしは混合なので、生理中はミルクを少し多めに足していました!