※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

22歳の女性が、友人たちが普通に外出していることやコロナ感染者の増加に苛立ちを感じています。自粛に疲れを感じています。


愛知県名古屋市在住です。
私は今22歳です。自分のインスタのストーリを見ると
(同じ歳の子ばっかり)普通に栄で飲み歩いてたり
錦のカラオケバーで騒いでたり、最近でた錦のクラスターの濃厚接触者の人が数人友達で居ますが普通に外出てます。
なんならスーパーとか行ってます。
そしてストーリーにあー咳止まらんわー。って更新してて
苛立ちとなんとも言えない言葉で表せないこの感情、、、
殺人鬼にしか見えなくなりました。
そして今日も友達がインスタに、北名古屋市コロナ第一号になりました😂😂明日から入院でーす。あー藤一メンタル〜
言っていて、保健所に連絡したい勢いでした。
もうコロナ終わらないですね。
私達だけ精一杯自粛頑張っても、、、もう疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく名古屋在住です🙋‍♀️
今日テレビで名古屋市の感染者の方(20代女性)がインタビューに答えてましたが、
「4日11日とクラブに行って発熱したが、病院行っても対象じゃないからとPCR検査を受けられなかった。クラブなんて蜜だしマスクしてる人1割〜…」と言っていて、
それで感染したのは自業自得だろって思いました😇

コロナにかかるのがかっこいいとでも思ってるんですかね?有名人気取りみたいな。
普通に生活していて感染したならお大事に…と思いますが、自ら感染しに行ったなら黙って引きこもってろって感じですね〜!

deleted user

同じく名古屋市在住です!
21歳です😌
同年代なのでとてもわかります!
みんな自粛してなさすぎますよね
一時期NY在住の女性の動画みて
怖い、自粛しろーとか言ってたのに
今の方がどう考えても感染者多いのに
何で呑気に遊んでんの?って
いっつも思います

  • ままり

    ままり


    一時期NYのYouTube見て
    みんな自粛モードになってましたよね🙄私の周りもそうでした🥵
    今の方が何倍もヤバいだろ、、、って感じです。大人数で遊んで飲み歩いてる投稿とか見るとクソだなーって思っちゃいます。。

    • 7月23日
はじめてのママリ

同じく名古屋在住です😊すっごく気持ちわかります‼︎
わたしは32歳ですが、同じ歳で子供が逆に大きく成長して、栄で飲み歩いてるママがいます😅わたしの周りは正直その行動、引いてます😅

上の方もおっしゃっていますが、実際に栄のクラブでクラスターが発生していて、22日に臨時休業してます!
ほんっとにどうしようもない気持ちになりますよね!!
もうすぐ出産なので、この状況で立ち合いがまたNGになったら、今のこのご時世を恨むと思います😇

  • ままり

    ままり

    横からすみません💦
    私の友達にも中学生の子供がいて、栄やら飲み歩いたり沖縄旅行行ったりしてる人いて私も引いてて…今後の友達付き合い考えようかと思ってるくらいです💦
    同じ〜!!!って思ったので思わずコメントしてしまいました💦

    • 7月23日
  • ままり

    ままり


    引きます💦💦
    その後もその人達と関わるのも嫌になりますよね😓

    ご出産もうすぐで立ち会いが禁止となると物凄く不安ですよね、、
    私もコロナ時代に出産して
    1月だったので立ち会いはできましたが産んですぐコロナが流行り本当にストレスストレスでした⚡️⚡️
    なななっちゃんさん
    ご出産頑張って下さい🧡

    • 7月23日
はじめてのママリ

愛知県在住です名古屋では無いですが名古屋近くの市内に住んでます!
18歳です!
私も若者ですが、やっぱり子供いない人には分からないですよねこの命懸けで子供の命を守る気持ち。😢
自分が今、子供いなくて普通の18歳の学生だったら、社会人だったら
どういう生活をしてるのかすごく考えさせられます。
私の友達でも 専門学校でコロナでた〜!そろそろやばいー!とか楽しそうにストーリーで言ってる奴とか、夜の街とか平気でいってる人います。不快ですとても😭
こっちはほんとに命懸けなのに。
こんな必死に自粛して神経使って食料買いに買い物行って手がカサカサになるまで消毒して手洗って もうなんか悲しいですあほらしいです😭
そしてそう言う奴に限って 会いたい〜!とか言ってくるんです。
もう勝手に連絡も返さず一方的に縁切りしました😞コロナうんぬんよりも人間性疑います💦コロナ終わっても絶対会いたくないです💦
第一波の時も必死に自粛してやっと少し落ち着いて安心して食料買いに行ける、と思ったら 第二波、第一波よりも大きい波が来ちゃいましたね😭
同じように考えてる方がいるんだって思って、勝手ながら心が軽くなりました、
お互い頑張りましょう。😭

  • ままり

    ままり


    圧倒的に若者が感染広めてますよね😤守るべきものがない人は呑気に出掛けれちゃうんですよね、
    こっちは毎日神経擦り減らして
    ここは人多いからやめとこう、とか
    出来る限り自粛して…もう疲れましたよね。

    自分の事しか考えてない人達が
    沢山居て腹立つなんてもんじゃないです…。

    私も夜やってる子とかに
    遊ぼーよー❣️❣️とか言われて
    コロナ落ち着いたらー!!!って
    言いましたがコロナが終わっても
    関係持ちたくないなと思いました。

    もうワクチンが出来るまでは
    常に感染者が近くにいると思って
    過ごさなきゃですね…

    お互いあんまり考えすぎず
    しっかり予防して乗り越えましょう😭😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでる同い年、息子も6ヶ月です!
今日知り合いから送られてきた、コロナが出たバー、クラブ、キャバなど見るとやはり知り合いが働いてたりが多くてそれでもあそんでてイライラしますよね。
そろそろ散歩がてら大きめの公園に行こうかとか思ってたときのコロナ。こちとら必死に我慢して買い物ですら子供連れて行かないように気つけてるのになんやねんおまえら。ってなりますよね。みんなコロナが迫ってるっていう自覚がなくてイライラが絶えません。そういう人に限って、接客業で働いててなおさらドン引きって感じです

  • ままり

    ままり


    同じですね🧡🧡

    本当ですよね、、
    私もスーパーには子供を連れてかないようにして人が多いところは避けて友達にも会わずに早く収束して欲しいから我慢我慢で頑張ってるのに
    周りを見るとBBQに夜はバーで盛り上がってカラオケしてたり
    見てるだけでキモって思っちゃいます😓😓私の周りも三密で遊びまくってる人達みんな接客業してます。
    こりゃ終わりだな、、て感じです。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くコロナ落ち着いて外出れるといいですよね
    育児がんばりましょう⭐️

    • 7月23日
re.mama

20歳過ぎたいい大人がバカ丸出しですね
自慢のつもりかわからないですが
ただの恥さらしもいいところ
そんな事も分からずにSNSあげて
アピール
何がしたいんですかね💦
主さんの殺人鬼しか見えないがホントに共感できます

  • ままり

    ままり



    何堂々と、コロナでーーーす😂😂
    って言ってんの?は?
    って感じです💦💦

    私の周り熱出てても
    普通に外でまくってて
    モゾとかイオン系行きまくってます
    本当に殺人鬼ですよね。
    日本にもっと厳しい法律があれば
    みんな捕まってんのになぁ、、って思います。

    • 7月23日
ピクピクニンジン

対策してても、仕事や最低限の外出でなってしまったのならしょうがないと思うんですよ。
ただ、ふらふら遊びに行ってたり、ましてや北名古屋市コロナ第一号〜とか軽く言ってるような奴は、ほんと口悪いし最低ですが…
重症化して苦しめ!って思っちゃいます。
そんな奴らのせいで亡くなってしまう方も少なからずいるので、何がメンタルだよって言いたいですね!
対策してる人に対しても失礼ですし、病院関係で必死に働いてくれてる方々にもほんと失礼です!

  • ままり

    ままり


    私も対策してて、自粛してた人が
    コロナになってしまったら
    しょうがないなって思います💦

    ですが私の周りは
    能天気なやつしかいなくて
    ほんっと腹立ちます😓⚡️

    みんな重症化して苦しめって
    私も思います😤

    早く神経使わずに
    マスクしずに子供と遊びにいける
    日が来て欲しいですね、、

    • 7月23日
あおまま

北名古屋で最近コロナ出たんですか?
既に4月とかで何名か出てると思うのですが、、、

  • ままり

    ままり


    出たみたいですね😓
    昨日北名古屋市の感染者が堂々とストーリに載せてました💦
    ラーメン食べに行こうとしてましたし、なんなら食べに行ったんじゃないかって思います🤮
    北名古屋市は結構前からもう出てますよね💦

    • 7月23日
もな👠

愛知県在住です。
そういう方たちがコロナをばら蒔いてるんですね…
クラブとか必要ないから閉鎖してほしい。

deleted user

本当にそういう人たちに軽蔑します。
周りの人たちのことを考えてないんですかね?😭
自分の大切な人にうつしてしまうかも、、とか。