※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

育休明けて職場復帰未定で転職悩み。日祝休み難しく、保育園通う子供あり。第二子考え中で、今の会社でパートがいいか。

育休明けましたがコロナで職場復帰が
未定になり接客業で
日祝休みが難しいと会社から言われて
転職しようか悩んでます。
すでに保育園に通っています。
育休明けて退職された方、どのタイミングで退職されましたか?
第二子も考えているので今の会社でパートになったほうがいいですかね?

コメント

そーママ

私も接客業で働いてて育休明け復帰しましたが、子供が熱とかで休むとグチグチ言われたり、開店が10時なので保育園お迎えを考えると勤務時間が短い、土日祝は休みにしたが水曜も定休日なので思うように働けない…の理由から復帰すぐ転職を考えて、復帰後3ヶ月目に転職先に採用決まり報告し1ヶ月後で退職しました。

今、自宅のそばの介護施設に転職し、女性がほとんどなので子供の面ではすごく優遇してもらいました。が、恥ずかしながら入社3ヶ月で妊娠発覚。ギリギリ育休取れて、今お休みいただいてます

• みゆき

みゆき

つかぬこと伺いますが、介護の資格お持ちですか?
    私も自宅近くの介護施設いいなと思ってますけど資格ないので...資格不問とは記載されています。

• 7月23日
  • そーママ

そーママ

資格持ってないですよー😁
    今は無資格で仕事しながら資格とるひとが多いようです。私の会社も受講料全額会社が出してくれて資格とるように勧められますが、子供が小さいとなかなか講習受ける時間がなくて無資格のままの人も多いですよー😁

• 7月23日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね!☺️
    上のお子様は以前退職されたときは保育園通ってました?

• 7月23日
  • そーママ

そーママ

通ってましたよ😁11ヶ月で入園しました😁

• 7月24日