※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

義両親が来る事になりました。質問ではなくほとんど愚痴です💦車で4時間…

義両親が来る事になりました。
質問ではなくほとんど愚痴です💦

車で4時間の隣県に住んでいるため、
コロナ騒動が始まってから4ヶ月ほど会って
いませんでした。

それまではこっちが行ったり、向こうが来たり、
何だかんだ月一くらいで会っていました。

LINEで写真を送るたびに
「会いたいねぇ〜」と言われていましたが
自営業で忙しい人達だし、コロナだし、
まぁしばらく来ないだろうと
油断し切っていました💦

しかし、今日数時間前にLINEが来て、

「明後日遊びに行きます。
おもちゃを買ってあげたいので
みんなでおもちゃ屋に行きましょう。
そのあと夕食を一緒に食べましょう。
弾丸の日帰りですので、そのまま帰ります」
と言われました(T-T)

急ーーーーーーー!!!!!!

しかもおもちゃ屋行って夕食を食べるだけで、
往復8時間かけて来るの!?
すごいエネルギーだな!
孫パワーすごいな!!!💦

「旦那〜お義母さんからこんなLINE来たんだけど、
コロナだし〜妊婦だし〜急だしどうしよう、、、」
と相談するも、

「コロナだけど、俺ら普通に買い物とか行くじゃん。
ウチもあっちも2ヶ月くらいコロナ出てないし、
つわりも終わったんでしょ?(確かに終わってます)
久しぶりだからたまにはいいんじゃない?」と(T-T)

おいおいアンタ使えねぇなぁ(´;ω;`)

でもさすがに外食は少し気を遣うので、
完全個室の所を探しまくっています(T-T)

せめて、もう少し早く言って欲しかった💦
祝日だし、個室の所なんか見つかるのかなー(T-T)

義両親のアポが急なのってあるあるなんですかね?💦

いくら会いたいとは言え、
この時期にそんなに急に、、、(´;ω;`)

コメント

ママリ

えーーー‼︎日帰りで往復8時間って😅
そのエネルギーに引いちゃいます笑💦
さすがに旦那さんに間入って欲しいし、てか息子なんだから旦那さんに連絡してよーーー😂😂

  • その

    その

    旦那が既読スルーとか一日後に返信が当たり前なので、
    私に連絡がくるんです💦

    「今日はお庭をいじりました」と義母の庭の写真が送られて来たり、

    「今日の姫子ちゃんです」とカットしたての義実家の愛犬ちゃんの写真が送られてきたり、、、

    私はどう返信したらいいんだよ!って毎回思います(^^;;

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    うわー笑。それ、かつてうちの義母も全く同じでした笑。
    旦那は無視なので全部私に来る😑
    近況報告とか、要らないし本当にどうでもいい‼︎‼︎😅
    他にも原因はありますが、そんなんが積み重なり、逆恨みされ、今は絶縁しました💦

    • 7月23日
はじめてのママリ

ちょっとそれは急すぎますね💦
でもうちの旦那さんも同じ事言いそう🤦🤦

  • その

    その

    こういう時にバシッと言ってもらいたいんですけどね💦

    自分の親だし、まぁいっかって思うんですかね(T-T)

    それプラス急な話すぎて困っています(T-T)
    まぁ家に上がらないだけマシなんですけどね(^^;;

    • 7月23日
ポピー

えーーー、嫌ー(^o^;)
行ってもいい?とか都合のいい日は?とか聞いてくれるならまだ分かりますが。
それともご主人にもう言ってたんですかね?

  • その

    その

    嫌ですよね笑💦
    普通は都合を聞いてきますよね?

    旦那は夜勤シフトで、勤務が一定のリズムなので、夜勤の日を把握すれば、休みの日が分かるんです💦

    この前私がうっかり、「旦那は今日夜勤です^ ^」なんて言ったから、そこから数えて、「この日が休みね!この日にしよう!」って急に思い立ったんでしょうね(T-T)

    旦那はほぼ既読スルーかだいぶ時間がたってから必要最低限の返事しかしないので、義母からすると少しつまらないのでしょう。いつも私に連絡がきます(T-T)

    • 7月23日
deleted user

私と同じだぁー!!って思ってしまいました。
私の義両親も隣県で片道3時間半くらいです。
コロナの前は月一できてました。
今はコロナの影響で4ヶ月くらい会ってません。
それも来る時の連絡の仕方同じです...
突然何日に行くから!
と言われます。
こっちの都合も考えずに
この日大丈夫か?などと確認もせずに
いつも勝手です。
その日予定があったら
どうするんだよって話ですよね。
1度 腹がたったので
その日予定があるのでっと言って

会わない時がありました...
それでも
関係なく来ましたけどね

○

急すぎますし、コロナが流行ってるのに怖いですよね、、
私なら妊娠中だし体調悪いと行って行かないと思います😭

ちゃこ

お酒が入っていなくても、一緒に食事すればかなり感染の確率は高いようですね💦

車か新幹線か分かりませんが、SA寄ったりしたらコロナもらってくるかもだし、絶対に会いたくないです💦

妊娠中だったら尚更会いたくない、、、😢