※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の入院患者が夜遅くまでテレビを大きな音で見ていて気になる。個室に移りたいが費用が心配。注意してもらうべきでしょうか。

切迫早産で入院中です。

昨日、病院側の理由で大部屋移動があり隣の部屋に移りました。
そこにはすでに1人の方が入院されていて看護師さんとも仲良しなので結構前から入院されてたっぽいです。

本題ですがその方がテレビを見る際イヤホンをしません。
夜も21時消灯ですが23時過ぎまでイヤホンなしで見ています。
音は小さいのですがとても気になります。

私は1ヶ月近く入院していますが、隣の部屋にいた為、その人にとったら今日入ってきた人くらいの感覚だと思います。
しかも4人部屋で私とその人2人だけの状況で看護師さんに注意してもらったら、私が言ったのがバレバレですよね。

個室に行きたいですが、まだまだ帰れる見込みはなく、あと1ヶ月以上となると差額ベッド代が怖いです。

みなさんならそれでも注意してもらいますか?

コメント

deleted user

私なら看護師さんに、イヤホンつけなくていいんですか…?て聞いて、良いと言われたら自分も同じ時間にイヤホン無しでテレビつけておきます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やり返すパターンですね😂
    入院書類にはイヤホンつけろって書いてありました!

    • 7月22日
ゆうな

消灯後に巡回に来ると思うのでその時に言ってもらうのはどうですか??気まずくなるのが嫌なので、みてるタイミングで言ってほしいと相談してみるのもいいかな?と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巡回時に何回か看護師さんが来てくれていますが誰も注意しません。
    言わないといけないのが凄くイラつきます。
    それも看護師の仕事なのにって‥

    • 7月22日
  • ゆうな

    ゆうな

    確かにそうですね、言ってくれそうな看護師さんいないですか?😭💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し相談してみます。
    切迫でベッドから動いたらダメなのでその方に聞こえないように看護師に伝えるのも至難の業で😂

    • 7月22日
あー

普通大部屋だとイヤホンするのがマナーだと思います
そこはちゃんと注意してもらった方がいいと思います!
多分誰からも注意されてこなかったからずーっとそのままなんだと思いますよ!
注意して何か文句言われたらその人の人間性を疑います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥
    あの人が言ったんだと思われますが仕方ないですよね‥

    • 7月22日
ママリ

紙に書いて、看護師さんにわたしたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いつきませんでした!!
    そうしてみます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

注意しない看護師さんもどうなの?って思うので、「部屋変えて欲しい」と言っちゃうかもです。
理由聞かれたら夜は静かに寝たいと伝えます。

イヤホンなしでテレビ観る人はきっとまた別の「え?」をやると思います🤣