※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活を始めたが、3歳差になりそうで後悔している女性の相談です。2歳差がよかったと思い、コロナ騒動で躊躇し、4月生まれの予定。毎日2歳差にしなかった後悔を感じています。

2歳差がよかったのに…。。
昔から自分が歳の差の兄弟で、年齢が近い兄弟が羨ましくて2歳差に憧れていました✨
幼稚園も重なるので、お互い兄弟がいる安心感があるかな?なんて思ったり😊
でもコロナ騒動で妊活を躊躇してしまい気付けばすぐに授かれても4月生まれの予定。
3歳差です。
ここから先もコロナが落ち着くのは先だと思うので、それならもっと早く妊活をすればよかったと後悔の毎日です。
妊活をして出来なかったのと、始めから妊活をしなかったのでは大違いな気がします😭
3歳差の方が受験のピリピリモードも同じ時期だしいいと思うな!と言ってくれて、
今月から妊活予定ですが毎日何で2歳差にしなかったんだろうと思う日々です。。。
あーあー😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

2学年でも大変なものは大変ですし3学年差でも大変なものは大変ですし、
でも、3学年差にもメリットはあって、
ご主人が言うようにお互いが頑張れたり、同性であれば制服が使えますし、体操着も、男女はジャージ同じでしょうし、使いまわせますよ!わたし自身が弟と3つ差で、
ジャージあげました笑笑

• ママリ

ママリ

なるほど!制服を回せるなんていうメリットがあるんですね♡
    今から妊娠して37週で生まれてくれたらギリギリ3月の最後なのになぁ。。
    なんて思うこともありますが、それなら潔く4月生まれの方がいいかな?と思うことにします😭💖
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月最後は最後で車の免許とったりなんだりするのが遅くて、Mさんは2学年!って思うかもですがお子さん自身はなんで最後なんだよー4/2が良かったよーってなると思います😂

4月はお誕生日も早くて免許もすぐ取れるし、すぐお酒も飲めるようになるしいいと思いますよ✨

でもなかなか自分の希望通りにならないですよね汗わたしも年子が良くて頑張ったましたが1年以上かかりました。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😭✨
    4月1日か2日…子供の立場私4月2日にしてくれー!って思いますもんね😱

そうだったんですね!
    私も3歳差か。。
    なんて言っていますが、まずは授かれないと4歳差になるかもしれないのでまずは妊活を頑張ってみます😭✨
    少し前向きになれました!
    ありがとうございます😆

• 7月22日

2歳差でも3歳差でも、離れ過ぎなければ仲良く遊べると思います!
私も年齢が近い兄弟が理想でしたが、離婚等々ありまして、7歳差になってしまいました💦
でもそれはそれで面倒見てくれるし助かりますよ👍
年の差も授かれるタイミングには色々意味があると思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    私自身が、8歳と10歳離れていて可愛かったですが兄弟って感じはなかったのもあり2歳差に憧れていました😭💦
    みーさんのお子さんは上の二人が近いのでたくさん可愛がってくれそうですね😍💖

3歳差か。。って思っていましたが授かれたらの話なのでまずは妊活を頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 7月22日
ママリ

うちは逆に2歳差にしようと思っていた所、予想以上に早く授かり年子になりました💡
学校や保育園でずっと一緒になるので良かったなという思いと、もっと長女を甘えさせたかったなという思いと両方あります。
何歳で産んでも、それぞれメリットデメリットあると思います❗
3歳差以上なら、妊娠中~出産後もある程度上の子が理解してくれる&赤ちゃんを可愛がってくれそうなイメージです☺️

• ママリ

ママリ

やはり年齢差によって色々とメリットデメリットって出てきますもんね💦
    昔からの憧れで2歳差にこだわっていましたが、まずは授かれないことには3歳差も難しいかもしれないので今月から妊活を頑張りたいと思います!✨

どの年齢でも良かったこと、大変なこと…
    思うことは絶対ありますもんね!
    前向きに考えたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 7月22日