※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
家族・旦那

旦那さんとの関係性についてです。少し長いかもです。うちは短時間パー…

旦那さんとの関係性についてです。
少し長いかもです。

うちは短時間パートとサラリーマンです。
短時間とはいえ、子供たちの送り迎え、家事など
やることはたくさんあります。

旦那さんが疲れてるのもすごくわかります。
こんな暑い中頑張ってくれてるのだから。
ですが、自分1人だけしんどい感じを出されるのは
なんだか嫌な気分になります。
心が狭いんでしょうか?
特に私自身も疲れていたりするとその態度が嫌になります。
お休みの日は家事育児を手伝ってくれるので
すごくすごく助かっています。
ですが、仕事が大変なのはわかるけど、
そんなに態度に出してまで😵って思ってしまいます。


お給料は違えど、しんどいのは私も同じです!と
伝えたところ仕事量が違うし荷の重さが違うと言われました。
もうなんだか疲れました。

コメント

すもも

ご主人が主さんを労う気持ちがあまりないのでしょうね💦
というか、そのアピール何⁉️って感じです💦
私がそんなこと言われたら、一緒恨むくらいムカつくしもう優しくできないです😓

ぷに

うちもよくそれ言われます。
なら逆にお前が俺の仕事できるか?とさえ言われますー。
どんだけ偉いんですかね、男の人って。
感謝の気持ちだけでも随分救われるのになあ。
上から目線で腹立ちます!

ねぎぴ

私も旦那に所詮パートだろみたいな事言われて
腹立ったので
旦那からしたら私の仕事は楽かもしれないけど
私からしたらパートでも大変だよ
旦那の仕事も大変なのわかる。
世の中に楽な仕事なんてないよ。
って真顔で返したらその日以降
態度にも出さず仕事終わりでも
育児家事してくれるようになりました!

はじめてのママリ

うちは話し合って、お互い疲れたのワード禁止、態度に出さないで今日は疲れたからアレお願いなどちゃんと伝えること、を約束しています。旦那には最低限のこと(自分の食べた食器洗い、子供達のおもちゃの片付け)はお願いしています。それ以外は私が全てやります。

もも

分かります!
私は下の子出産するまで正社員で9時から17時まで働いててそこから迎えに行って家事してをしてたけど
下の子出産して退職せざるを得なくなってしまって今主婦してるのですが喧嘩する度にニートと言われます。
この度右手を骨折手術をして固定されてるので家事が手伝ってもらわないと出来なくなってから大変だねとか言われたけど
今までニートと言われた数は一生忘れません
仕事は休みがあるけど家事に休みなんてないのに…
休みの日は遅くまで寝てるくせにほんとに腹立ちます。

年中鼻炎

あれ?うちの話ですか?
ってくらいかぶります…
私ははっきり『自分だけが大変みたいな顔するな』と言います。確かに拘束時間や内容は違いますけどその分こちらが呑気にお昼寝したりのんびりしてるわけじゃないので。
どっちがしんどいとかじゃないよ、お互いにしかできひんことをしてるだけ、と言ったら少しマシになりましたがそれでも心の中では自分だけしんどいと思ってると思います!
そんな態度されると労いたくても労いたくなくなりますよねー!
そんなにゆーならこっちがパート行かなくていいくらい稼いでよと思ってます🤔

うぃりー

私も同じ状況でよく言われます。週2でフルの時間もあるんですが、どうせパートでしょ?みたいな。
短時間のパートと家事育児ってフルタイムの残業ありみたいなものですよね。

帰ってご飯ができていて、次の日の仕事着があることが当たり前になっている旦那は…
それを毎日こなしている妻の大変さに気付かないのかな。

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦です!
ワーママ尊敬します!
子どもが生まれて割と早い段階で、こっちは年中無休24時間労働のブラック企業!宣言しました!
旦那も疲れたアピールしてくるけど、こっちもへとへとなので、その度に、自分だけ疲れてると思うなよ!とか、好きな人がくたくたへとへとなのに、なんで助けてくれないの?とかなんでそんな意地悪なの?って言っちゃってます!

🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


一括返信お許しください。
コメントありがとうございます😭💓
皆さまの言葉を聞いて私だけではないと思えて救われました😊
本当にありがとうございます😊