※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を育てています。母乳とミルクを与えているが、量に悩んでいます。ミルクは欲しいだけ与えてもいいでしょうか?寝かしつける方法も知りたいです。

生後0ヶ月(12日)の女の子を育てています。

最初は母乳で育てていましたが、乳首が痛くなり今は搾乳した母乳とミルクを与えています。

与える量なのですが同じ搾乳した母乳量で足りるときと、ミルクを足さなければ足りないときがあります。

ミルクを足すとだいぶ飲ませた量が規定の量より多くなるのですが…ミルクは欲しがるだけ与えても良いのでしょうか??

それとも他の方法で寝かしつけた方が良いのでしょうか??

アドバイスお願いします>_<!

コメント

りー あー あー

音楽とかはどうですか?

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

回答ありがとうございます!
    アプリのゴミ袋のガサガサした音とかですが、効くときとダメなときがあります>_<
    オルゴールとか曲も効くのでしょうか??

• 6月29日
りー あー あー

聞く人は聞くと思います

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

音楽も試してみたいと思います!

• 6月30日
ZU

私も搾乳+ミルクあげてますが、搾乳で50のんだらミルクは60ほどあげてます!
なんならミルクだけあげてる時は80飲ませる時もあります!

うちの子は結構飲む子なのでそれぐらい飲まないと気が済まない子です(笑)

寝かせる時はアプリの水音かオルゴール使って放置してるとそのうち寝てます(笑)
最終的には添い寝してます(笑)

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

うちの娘も結構飲まないと気が済まないみたいで、心配になってしまいます(´⊙ω⊙`)
    添い寝試したことがないので、やってみようと思います!

• 6月30日
aya(ゝω・´★)yuki  mama

こんばんわ。うちは母乳をあげてからどれだけ飲めてるかわからないから余裕あるときは搾乳して飲ませてます。出るときはやっと90でたりだけど出ないときは40~50とムラがあって😣とにかく添い乳したり自分なりに多く飲ませてます。忙しい朝、寝る前、夜中に母乳で足りない時はmilk足してます。うちは母乳後にmilk飲ませてますが50から60しかのめません。1日に1ヶ月健診あるので、体重のふえが気になる所です(*^^*)
寝かせるときは従姉妹にもらったプーさんのメロディがなるやつ聞かせたり、アプリのオルゴールなどを聞かせたり、一番寝てくれるのが抱っこなので抱っこで寝付いたらハイアンドローチェアに寝かせてゆらゆらさせながら寝かせてます✨🐻

• ぴょんぴ

ぴょんぴ

わたしも搾乳した量にムラがあります💦
    なかなか母乳だけで満足してくれることがなく戸惑います>_<
    ハイローチェア今度頂く予定があるので試してみます!

• 6月30日