※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠できず悩んでいます。流産や手術も経験し、話せる相手がいないため孤独です。娘がいても、2人目の子供を望んでいますが不安で立ち直れません。

吐き出す場所がないので吐き出させてください。( ; ; )
2人目欲しいと思い始めてから、もう3年近く経ちますが
化学流産2回に、稽留流産2回して手術して、
今回また妊娠しましたが心拍確認出来ず、可能性が低そうです。
わたしの何が悪いのだろう。
わたしの親も、友達も流産経験したことある人いないから
話しても私の気持ちわからない気がするし、気を使わせるかなって思って、
今回の妊娠の事はまだ夫以外には話せていない。

娘がいてくれてよかった。
でもわたしは娘が弟か妹を可愛がる姿を見てみたかったなぁ…。
これだけ続くともう妊娠するのがこわい。
コロナのご時世でストレスたまるし、流産かもだし、
なんだか立ち直れそうにないです。。

コメント

まる

不育症の検査をされたことはありますか?

• ママリ

ママリ

流石に今回も流産だったら、不育症の検査したいと医師には話しています😢

• 7月22日
じゅん

私も稽留流産2回しました。化学流産はしてるかしてないか分かりません。

なんでだろうと思う気持ち、とても分かります。2度目の流産から8ヶ月経ちますが、授かることすらしません。どうしたらいいものか…まだ流産と確定していないなら、お腹の赤ちゃんを信じてもいいのかなって思います。私は2回とも授かった後、出産できるのか不安でいっぱいでした。今思うと、赤ちゃんたちを信じてあげられなかったこと、後悔してます。私もまた授かることが出来たら、赤ちゃんの力を信じようと思っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。😢✨
    流産つらいですよね…
    どうしようもできないことだけに、解決策がないですよね…
    何度も流産繰り返してるので、検査薬陽性でても全然よろこべなくて。
    嬉しいね!って話して色々未来のこと考えて、それがダメになってしまうのが怖いので期待しないようにしていたんですよね…
    赤ちゃん信じたいです…😭

• 7月23日
  • じゅん

じゅん

検査薬陽性でも、また流産してしまうんじゃないかってやっぱり考えてしまいますよね…分かります。嬉しいけど、怖いの方が勝っちゃうんですよね。期待しないように〜ってのもすごく分かります😭😭
    でも今思うと、そういうのも伝わっちゃってたのかな〜って。せっかく私を選んできてくれたのに申し訳なかったって今は思ってます。また授かれたら、不安になっちゃうかもしれませんが😭

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

不安にならないようにするの難しいですよね😭わたしは今回ダメだったら不育症検査受けようと思ってて、それで原因が見つかれば、少しは安心出来るかなと思っています😭
    妊娠出産て簡単なことではなく、奇跡の連続なんだなぁと思います。。
    昨日は泣いて落ち込みましたが、こうしてママリでも同じような方とお話できることで救われます😢✨ありがとうございます!

• 7月23日
  • じゅん

じゅん

考えないように〜って思ってる時点で考えちゃいますしね😢
    3度目だと不育症の可能性があるっていいますよね。原因分かればそれはそれで治療ややり方も変わってくるでしょうし、検査した方がいいですよね!!

わたしもとても妊娠出産は奇跡と感じます…周りが授かり婚が多かったので、妊娠することって普通で、産まれてくるのも普通だと思ってしまっていました…
    私も同じ方がいると思うと、がんばろう!!って思えます😭❤こちらこそありがとうございます!!

• 7月24日