※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
妊活

人工授精4回目で双子の可能性もある方。排卵前の卵胞の大きさや形、エコー写真について知りたいです。排卵した2つで双子の可能性にワクワクしています。

多嚢胞で、双子ちゃんを妊娠された方♡

排卵前の卵胞ってどんな感じでしたか?
大きさ、形など…
エコーのお写真も良ければ拝見したいです(^^)

私は4回目の人工授精を終えて結果待ちなのですが、
今回は2つ排卵したので、双子ちゃんの可能性もあるかな…?!とドキドキしております!

コメント

ままり🌿

経験者ではないのですが…

私も4回目の人工授精の結果待ちです!
そして今回2つ排卵したので同じだーと思って思わずコメントしてしまいました♡
この結果待ってる間が1番きついですが、出来てると信じて頑張りましょうね\(^^)/

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

遅くなってすみません!
    わー同じだーー♡
    本当、結果待ちの間が長くて長くて…
    フライング検査はされますか?(^^)

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

私は今日か明日が生理予定日なのですが、手元に検査薬ないので(あると使ってしまうのでギリギリまで買わないと決めてましたw)、買いに行こうか悩んでます(´・ω・`)
    チェックワンファストは今住んでるところにはないので、1時間かけて隣の市まで行こうか悩みどころです笑
    ちびあかねこさんはフライング予定ありますか?

• 6月30日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

今日か明日!!!
    ドキドキですねぇ(°0°)‼♡
    私は高温期11日目に旅行の予定があるので、その日の朝にフライングしてみるつもりです〜〜早いかな(^_^;)

色々調べてると、ドゥーテストがファストと同じくらいかそれ以上に感度が良いらしく、ドゥーテストでしようかな?とおもってます(^^)
    手元に一本あるのですが、本当に使ってしまいそうになりますよね笑

どなでじらぶさん、どうされます〜〜??♡
    私まで緊張しちゃいます!!♡

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

人工授精したのは16日なんですけど、その日病院ではまだ排卵してなかったので17日排卵の可能性もあって予定日がはっきりしないんです笑

旅行の予定とかあるとやっぱり気になってしまいますもんね!気になってストレスになるくらいならしてさっぱりした方がいいと思います♩

ドゥーテスト!ファスト以上とも言われてるんですね!
    それならドゥーテストにしようかな〜♡笑
    でも朝イチの尿じゃなくても反応してくれるのかなあ?と不安です…😭

• 6月30日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

私は22日に人工授精で3日後に排卵確認したのですが、23日を高温期1日目で数えてますが良いのかな…?(°0°)
    多少の誤差は仕方ないですよね(^_^;)

そうなんです!
    お酒も好きなので、せっかくの旅行だし陰性なら飲みたい笑

うんうん、ドゥーテストもオススメですよぉ♡笑
    前回の妊娠が子宮外で、正常妊娠よりhcg少なかったんですが、ファストとドゥーテスト同じくらいの出方でした(^^)

朝イチだと言う事ないですよねぇ…
    二本入り買って、今日と明日の朝イチって手もありますよ♡笑
    他人からしたら、それなら明日まで待てば良いって感じかもですが、気になっちゃいますよねぇぇ!

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

私は排卵した日から1日目って数えてますけど、数え方も正直よくわかんないですよね:( ;´꒳`;):多少の誤差は範囲内ということで!笑

私もドゥーテスト使ったことありますが、確かにわかりやすいし濃く出てくれますよね✨
    これから買いに行こうかな〜うー悩むな〜笑

ですよね!
    他の方からすれば明日まで待てばいいのにって思いますよね笑
    でも気になるー(T_T)このなんとも言えない気持ち、2週間は長すぎます笑

• 6月30日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

ドゥーテスト、濃く出てくれますよね!(^^)
    手元に一本あるのに、追加で二本入り買ってきちゃいました笑
    フライングする気まんまんです(^_^;)
    どなでじらぶさんは、どうされたかな??

ほんと2週間長すぎますよねぇ(T_T)
    フライングしちゃいたい、でも陰性見るのが怖い、でも気になる…‼︎の繰り返しでモヤモヤしっ放しです笑

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

フライングしちゃいました!
    ドゥーテストでしましたよ\(^^)/
    結果は…
    うーーーっすら陽性反応出ました(;_;)♡♡
    写メだとわかりづらいくらいだけど、肉眼だとはっきり見えるくらいです!
    習慣性流産と診断されてる為、急いで病院連絡してさっき診察してもらってきました!
    今度こそ妊娠継続してほしいです✨

• 6月30日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

きゃぁぁぁーーーー!!♡♡
    おめでとうございますっっ!!(T_T)♡

辛い思いされてきたんですね…絶対絶対、継続させたいですね!!!!
    診察は、どんな内容なんですか??流産予防の処置とかあるのでしょうか??

本当におめでとうございます〜〜!!!
    私も後に続きたいですっ!(^^)♡

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

ありがとうございます(;_;)♡
    もう今日一日涙腺ゆるみっぱなしです😅

診察は内診で子宮内膜の厚み見てもらって、充分厚いからhcg注射の影響というよりは妊娠だねって言ってもらえました!
    あとは高温期から飲んでいる薬を追加で出してもらって、流産予防の注射も打ってもらいました!
    尿検査もして、次回の診察の時もするらしく、次回の方が濃くなっていれば確実だって言われました\( ¨̮ )/♡

まだ実感なくて、ほんとに大丈夫かなと不安も大きいですが、お腹の子を信じて私も頑張ります!
    ちびあかねこさんも妊娠してますように(*^_^*)♡

• 6月30日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

涙腺ゆるゆるになっちゃいますよそりゃ〜(T_T)♡

なるほど…!
    胎嚢見えない時期でも、内膜の厚さとかで判断してもらえるんですね!!
    私もルトラール服用中なのですが、もし陽性出てくれたら、追加で飲むかもってことですね!勉強になります♡

ちゃんと産まれてくれるまでは、不安でたまらないですよね(;_;)
    胎嚢確認、心拍確認と順調に継続できますように祈ってます!!!!!!!
    ありがとうございます♡
    私も良い報告できるといいなぁ(^^)♡

• 6月30日
  • ままり🌿

ままり🌿

私はルトラールは服用したことないのですが、流産予防にもなる薬なら追加されると思いますよ♡

ありがとうございます(;_;)♡♡
    ちびあかねこさんの報告も待ってますね!

• 6月30日
mucha

多嚢胞で5回目の人工授精で双子を授かりました♪
内服薬とhmgの注射で卵を育てて、D16右に2つ18mmと20mmの卵胞が見えました。
その日にhcgの注射をして、D18の朝に人工授精でした。
当日のエコーで右にあった卵胞は2つとも排卵直後で潰れてみえて、左にも排卵済みの跡があったので、もしかしたら左からも排卵があったかなという感じでした。
エコー写真は撮ってもらってないので、残念ながらないです。

ちびあかねこさんの元に赤ちゃんきてくれてますように♡

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

わーおめでとうございます!!♡
    双子ちゃんのお写真めちゃくちゃ可愛いいいい♡(T_T)
    詳しくありがとうございます!
    3つ排卵してたかもとなると、妊娠の確率も3倍ですもんね〜!
    排卵日には、21ミリから22ミリぐらいだったんでしょうね!理想的!
    私は30ミリ近くあったのですが大丈夫かな?
    ありがとうございます♡後に続けるよう頑張ります〜〜(^^)!

• 6月30日