※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近楽しいと思えることが減った方いますか?仕事や趣味に興味がなくなり、友達との時間も楽しくなく感じることがありますか?

30代以降の方、なんか最近楽しいと思える事が減ったな〜と思う事ありませんか?

家族は大事ですし、子供は可愛くて見てると楽しいです。
(もちろん大変でイライラもしますが😅)
そういう幸せとは別で、自分自身がつまんなくなったなーという感覚です。

仕事もしなくなって、昔は好きだった趣味も今は興味なくなって、服やメイクも昔ほど頑張らなくなって。。
何より一番悲しいのは友達との時間が昔ほど楽しくなくなった事です😢
友達の事は今でも変わらず好きですし仲良く会ってるんですが、なんか前とは違うんです。
多分今の自分に自信がないから、皆と比べて落ち込んでる部分もあるんだと思いますが💦
前は色んな話して、ただただ笑って朝まで飲んでたな〜と思い出すと少し切なくなります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

ありますあります
40すぎたらもっとそうなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱりだんだんそうなってくるものですかね〜😅
    たびおさんは特にそれで落ち込むとかはなく、受け入れてる感じですか?

• 7月22日
  • さらい

さらい

なんかいろいろ興味がなくなるし、まあ人生折り返しってこんなもんかなってぐらいです

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり興味なくなりますよねぇ。確かにこの歳になるとそんなもんかもしれませんね😅

• 7月22日
  • さらい

さらい

花火大会とか、イベントとかすごくすぎだったのに、、
    きょうみなくなりました。

コロナ関係なしに。

• 7月22日
ぷ

めっちゃわかります!なんか変わりますよね!子供ができたからなのか歳のせいなのかなんなのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😭
    なんですかね…
    すごく不幸ってわけじゃないんですけどなんか虚しい時があるんですよね💦
    人生中だるみな感じなんですかねー😅

• 7月22日
ママリ

はーい🙋‍♀️同じです笑
自分にお金も時間もかけてないです、、。
友達と気軽に会えなくなった事が寂しいです😞
30 代になるとみんなそれぞれ仕事頑張ってたり、育児してたり、環境や立場も違くなってくる年代ですよね。
共感できる話題もなくなってくる。
独身の頃は同じく色んな話してたし、結婚って憧れでした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😣
    子持ち同士でさえ、仕事の有無や経済状態で違いがありますしね…
    隣の芝生が青く見えたり、微妙にお互い気を遣いながら話してたりして、それが切ないのかもしれません😭
    独身時代は結婚に憧れてましたよね笑
    でもいざ結婚すると新たな悩みが出てくるものですねー😅

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私ママ友いないんですけど、仕事の有無などでも気を使うこともあるんですね〜なるほど🤔💦
    本当に結婚って最初だけですよね笑。ウエディングハイだった自分を殴りたいです😂👊
    子供が産まれてもちろん幸せだけど、孤独を感じます😢

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    私もママ友いないんですよ〜😂
    前から知ってる友達と会うと、昔と比べちゃって寂しさを感じるんですよね〜😭
    でも30代ってちょうど周りとの差が目立ち始めて、難しい時期かもしれないですよね💦
    もっと歳とったら逆にラクになって楽しめるのかな?とちょっと期待してます✨

• 7月22日
めそ

今まさにそんな感じでした。やっと子供寝かしつけて、家事も終わって自由!なんやけど、何もしたい事ない…ママリでも見よ。みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります!笑
    私も一息ついたらとりあえず寝っ転がってママリ開いちゃいます😂
    今は疲れてていまいち何かする気力が出ないんですかね〜😅

• 7月22日
  • めそ

めそ

日々の楽しみがないと、張り合い無いですよね(-。-;
    コロナ→ツワリ→梅雨で、ようやく梅雨終わるかな?って時期になってきたら、またコロナが市内に出てきました…
    特に欲しいものがあるわけではないですけど、街中行きたいです(T ^ T)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと特に大変ですよね😭
    せめて早く梅雨が明けて欲しいですね!
    人が少ない所にお散歩くらい行ければ気分も変わるかもしれませんし。
    コロナ心配だと思いますが、これからもお体気をつけて下さいね☺️

• 7月23日
  • めそ

めそ

ありがとうございます😊

• 7月27日
♡Riria♡

すごくよくわかります😣
毎日同じことの繰り返しで、最近はコロナで友達とも全然会っていなくて、すごく孤独です😢
このまま楽しい昔みたいに楽しいことしないままおばあちゃんになっちゃうのかなーとか思うと寂しすぎる!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコロナのせいもありますよね😣
    ストレス倍増してさらに後ろ向きになってる気もします。。
    私も毎日同じ事の繰り返しで…😞
    早くコロナが終息して、気持ちも少し変わるといいのですが😭

• 7月22日
RISA,mama

はじめまして☺️
私は、思う存分独身時代に、
自由にしてきたので😂
子供が生まれてからは、、
逆に友達よりも我が子と想い出を作りたいと思うので😥✌️
私の周りの方々は、若くしてmamaになった人が多かったし😵
私は、つい5年前に出産が終わったばかりなので。
お友達=会いたいとかは、
思わなくなりました☺️
独身の方と会ってもあまり楽しくないって私的に感じてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    コメントありがとうございます!
    その時の状況や立場により友達との関わりも変わりますよね💦
    お子さんとの時間を思いっきり楽しまれてるの素敵ですね✨

• 7月22日