※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

断乳について、仕事復帰後の対応方法を教えてください。日中と夜間の対応を知りたいです。

皆さん断乳はどのようにしましたか?
9月からフルタイムで仕事復帰です!
心を鬼にして泣き続けても寝るまで抱っこし続ける、、感じですかね😭
日中、夜間それぞれ教えてください💦

コメント

おだんごかーちゃん

ご主人の手を借りましょう😣!ママの抱っこだと匂いとかあるから余計泣くかもしれません。
まずはご主人主体で断乳スタートして全くダメだったら次の作戦考えましょう!

• なあちゃん

なあちゃん

おっぱいの匂いがしちゃってもらえると思うみたいですね😂
    旦那主体で成功しましたか?💦

• 7月22日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

次女の時は主人で乗り切りました!元々私よりお父さん子な娘でしたので(^^;
    やっぱりママだと「さっきまでおっぱいくれてたのに何で急にダメなの!?」とパニックになるんだと思います。今日からママは居ないんだよ~パパと寝ようね~と部屋から退散し、とにかくパパに頑張ってもらい私は大好きな酒飲んで退路を断ちました。そうしないとダラダラ続けてしまいそうで。
    ただうちは所謂おっぱいチャンではなく日中はほとんどお茶だけで過ごしていて入眠の時だけの断乳だったので2日くらいであっさりでした😣

• 7月22日
あずき

夜は心を鬼にして抱っこしてました😭
日中はとりあえずおっぱいを思い出させないようにひたすら遊んだり外に連れて行ってました😓💧💧
夜間は寝る前にミルク飲ませてそこからは麦茶のみ!!泣いたらひたすら抱っこで乗り越えました😢
最初の3日間さえ乗り越えればそこからは少し楽になりましたよ💕
試練だと思って頑張りましょ!!😭

• なあちゃん

なあちゃん

なるほど💦
    いきなり夜中も日中も断乳ですか?💦
    夜中何回起きても麦茶ですか??
    本当にぐずぐずしてる時ってお茶飲んでくれないんです😰
    3日間って言いますよね😱
    今日寝かし付けの授乳をしないでみたら1時間泣きっぱなしで心折れかけました、、

• 7月22日
  • あずき

あずき

夜中は泣いたら麦茶のみあげてました!!
    私はまずは夜間断乳から始めました!!!😭息子がすごいおっぱいマンだったので…精神状態おかしくなりそうで…笑😢
    夜間断乳成功したら昼の回数を少なくしていって最後はそこまで欲しがらなくなったのでそのまま断乳しました😋
    本当心折れますよね…😭
    あげたら今までの息子と私の頑張りが無駄になると心に言い聞かせて頑張りました😖

• 7月22日
  • なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね!
    夜間断乳からした方が良い理由ってありますか😭?
    日中1回なのでそこだけ断乳してあとは夜間かなと思うのですが💦
    ちなみにうちの子離乳食あまり食べません😭
    すごいですね!!
    よくも1時間も泣いてられるなと思います😭
    やっぱり3日間の辛抱なんですかね💦

• 7月22日
ぷ

6ヶ月の時ですが徐々に母乳をあげる回数を減らしました!
最後の方は1日1回の母乳を1週ほど続けて、gwに実家に帰省したタイミングで完全にやめました!
2.3日目が張って抱っこするのしんどかったので誰か助けてくれる人がいいかもしれないです!