※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだミルクを3時間おきに200cc飲んでいる。離乳食は保育園ではよく食べるが、家では集中力がなく少ししか食べない。フォロミに切り替えるべきか悩んでいる。

来週で1歳になるんですけどミルクって
いつまでで皆さんやめてますか?
元々混合で先月おっぱいはやめました!
ミルクを欲しがるので未だに3時間おきに
200ccぐらい飲みます。
離乳食は保育園ではもりもり食べるみたいなんですが
家では朝も夜も少ししか食べてくれないとゆうか
集中力がなく飽きてしまいぷいってするので
沢山食べてくれません。
ミルクよりフォロミのがいいんでしょうか?
保育士さんはフォロミは飲ませなくていいと思うよって
言われるんですが…色々悩み時です( ´・ω・`)

コメント

deleted user

保育園でミルクは飲ませてるのでしょうか?🤔
子どもたちはミルクを辞めたら食べるようになりましたよ🙋🏻‍♀️

  • りママ

    りママ

    保育園でもまだ飲ませてます🥺
    ミルク辞めたら食べてくれるかもですね🥺✨

    • 7月22日
アチャモ

フォロミは、あまくて余計に癖になるとかいう人もいますよね💦よくわからないですよね
上の子は1歳の誕生日にきっぱりミルクは辞めました!

  • りママ

    りママ

    そうなんです。保育士さんはフォロミにしたらすごい体重増えるよって言われてオススメしないって😣
    やめたら最初はほしがりません?
    泣きません?( ´・ω・`)
    牛乳とかに変えました??
    まだコップ飲みであまりやったことないのでミルクやめて牛乳ってなると哺乳瓶ではだめですよね?
    哺乳瓶も卒業しないとですよね?😣

    • 7月22日
  • アチャモ

    アチャモ

    牛乳、最初はあげたりしてたんですが、嫌いみたいであまり飲みませんでした😅
    保育所では飲んでたようですが、家では飲みませんでした💦
    そうですね、哺乳瓶もミルクと共に卒業しました!
    息子の場合は欲しがりませんでした、
    食欲が旺盛だったからかも、、

    • 7月22日
  • りママ

    りママ

    そうなんですね🤔
    じゃあ飲みものはお茶でした?
    やめるのも勇気がいりますね😅

    • 7月22日
  • アチャモ

    アチャモ

    お茶か水でした!
    お友達の子は全然離乳食食べないしなかなかミルク辞めれなくて悩んでましたが、
    やはりミルク辞めないと食べる量も増えていかないと思い、
    意を決して辞めてました!

    • 7月22日
  • りママ

    りママ

    そうなんですね( ; _ ; )
    思い切ってやめてみます!!

    • 7月22日
deleted user

10ヶ月頃から安いのでフォロミに変えて、1歳から牛乳にしましたよ!
割と離乳食たべるほうだったのでその頃はフォロミ200mlを1日1回とかでした!

  • りママ

    りママ

    なるほど🤔🤔
    牛乳に変えた時はコップ飲みですよね?😣哺乳瓶もミルクと同時に卒業した方がいいんですよね?マグもストローでごくごくはあまり飲んでくれないんですよね(´・ᴗ・` )

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コップかストローだったと思います‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
    飲んでくれる方でいいと思いますよ!
    コップかストローで量が飲めるようになったら哺乳瓶卒業でいいと思います!

    • 7月22日
  • りママ

    りママ

    牛乳って最初はちょっとずつですか?50ccとかからでいいんでしょうか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーがないなら飲む分でいいと思いますよ( ¨̮ )‪︎❤︎

    • 7月23日
孔雀🦚

1歳の誕生日以後で持ってるミルクが全てなくなったらやめました!

  • りママ

    りママ

    やっぱり皆さん1歳なったらって方が多いですね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑
    急にミルクやめると泣きませんでしたか?😣牛乳あげてました?

    • 7月22日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    牛乳あげませんでした〜笑
    もっぱら麦茶で、1歳3ヶ月くらいから牛乳あげてみよっかなーくらいののりで息子と一緒におやつの時間にあげはじめて、今はほぼ毎日牛乳飲むようになりました

    • 7月22日
ママリ

うちは体重の増えが良かったので離乳食開始と共にフォロミにして、ご飯もりもり食べるので1歳から牛乳にしました😊
ミルクやめたら食べ始めた子もいるので、体重問題なければ1度切りかえてみるのもいいかもしれませんね🧐✨

  • りママ

    りママ

    そうですね!やめるの勇気いりますがミルクをやめたら食べてくれるのを希望に思い切って辞めたいと思います🥺🙏🏼

    • 7月22日