※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

便が5日出ていないが、お腹は張っていない。赤ちゃんは元気で飲み、おしっこも出ている。ミルク不足か病院受診が必要か相談中。要様子見。

今まで1日1回または2日に1回は便出てましたが
今回初めて5日便が出てません💦

丁度一昨日検診日で便が出なくて3日目と伝えたところ触診してもらいお腹は張ってないから様子見と言われました。

今のところぐずることもなくおっぱいもよく飲みます。
おしっこの回数も8回はあります。
お腹のの字マッサージもしてます。

綿棒浣腸はさっきやったばかりです。

これで排便なかった時は病院へ受診した方が良いんでしょうか❓

それとも最近暑くなってきてるためミルク(完母)不足なんでしょうか❓

一昨日の検診でミルクが不足してないかも不安で相談しましたが体重は減ってないから足りてるという判断でした💦

コメント

K.A.A.T

便秘だと思います💦
うちも1日おきか2日おきで出ますがかなり固くて可愛そうです😭
うちの子は麦茶を少し飲むと出やすくなるので出ない時は10しか飲まないですがあげてますよ☺️

• 福福

福福

コメントありがとうございます☺️✨
    やはり便秘ですよね💦
    今迄順調にゆるゆるうんちがでていたので

今回こんなにでないのは初めてでちょっと戸惑ってます😨

おっぱい以外に麦茶とか飲ませた方が良いのか❓とか相談するとまだおっぱいで十分とは言われるのでなるべくまめにおっぱいはあげていたのですが💦

麦茶飲むとお通じ出やすくなるんですね☺️

明日から飲ませてみます✨
    ちなみに10ccを何回くらい飲ませてますか❓

• 7月22日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

1回です☺️
    味覚えて10しか飲まなくなりました☺️

• 7月22日
  • 福福

福福

1回で良いんですね😊✨
    さっき麦茶(薄めたもの)初めてなのでほぼ吐き出されてしまいましたが…

10cc飲めるよう毎日飲ませてみます✨

綿棒浣腸もしたことだし

明日には出てくれるといいなぁーと思います☺️✨

本当ありがとうございます❤️

• 7月22日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちの子も今日出てなくて明日出てくれるかなって思ってます😂

• 7月22日
あじさい

我が子は4か月の時に初めて便秘をしました。
便秘3日目に綿棒浣腸をしても出ず。
4日出なかったので病院で浣腸してもらい出ました。
我が子の場合は医師に暑くなって汗もかいてるから麦茶でも飲ますようにと言われましたが、あまり飲まず、しばらく便秘でしたが、5ヶ月でましになっています。
今日久しぶりに3日目で綿棒浣腸したら3時間後に出ました。
心配なら病院に行きますが連休ですもんね。
私は色々心配になり産婦人科オンラインで聞いたりしていました。

• 福福

福福

コメントありがとうございます✨綿棒浣腸しても出なかった時は病院へ行こうと思います☺️とりあえずはっぱさんや他の方の言うように麦茶飲ませてみようと思います☺️✨
    便秘3日目の日が検診日でお腹張ってないと言われたので安心してしまい近々出るかなと思ってたら…
    5日目になってしまったので流石に心配になってしまいました💦

まずは自分でできることで綿棒浣腸と麦茶で対応してみます❣️

ありがとうございます☺️✨

• 7月22日