※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

息子の歯の生え方について心配ですか?下の歯が先に生えることもあるそうです。小児科で相談してみると安心ですね。

歯の生える位置について


最近息子の上の歯が生えてきたかな?と思ったのですが、
生えてる位置が前歯の隣の位置なんです。。。

一般的には下の前歯生えて、次に上の前歯生えてくると思っていたのですが、
前歯の横から先に生えることってあるのでしょうか?


小児科で相談したら、
これから生えてくる歯なのかな?
普通は前歯が先に生えるんだけど…と言われました😭

今は下の歯2本しか生えてません。

同じような方いらっしゃいますか💦?

コメント

deleted user

子供によって生えてくる順番バラバラでよ!

  • maimama

    maimama

    そうなんですね💦

    • 7月22日
A☻໌C mama

タイムリーな質問でびっくりです、下の子がまったく同じ状況です!
心配になると思いますが、大丈夫だと思いますよ✨一応上の子の歯医者のときに、下の子の歯の生え方について聞いてみようとは思っています😂

  • maimama

    maimama

    同じ方いらっしゃってよかったです😭
    あまりここ先に生える子いないな〜みたいな感じだったので心配で😵💦

    • 7月22日
ちゃん

息子も同じでした💦
前歯生えてこないんじゃないかと心配しましたが、歯が生えるスピードに個人差があるように、順番も個人差があるようです😉✨
健診で相談しましたが、様子見てとしか言われませんでした😂

  • maimama

    maimama

    同じ方いらっしゃってよかったです😭
    そうなんです。うちの子も前歯生えてくる気配なくて、さっき見たら反対側の前歯の横にもチラッと白いのが…😱
    私も様子見とのことで、来月また見せてねーって感じでした😫

    • 7月22日