※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある1歳半の子供には、麦茶を飲ませても問題ありません。イオン飲料を無理に飲ませる必要はありません。ジュースはまだ飲ませたことがないそうです。胃腸炎の時にイオン飲料を飲んだ経験はあります。

質問です💦一歳半で熱があります。(今日の最高で39度、今は37.8度。病院はさっき行きましたが質問し忘れました💦)
こういう時の飲み物って麦茶のままで良いのでしょうか?
食欲はいつも通りで熱が高いせいか今日はいつもよりゴクゴク麦茶を飲んでいました。
熱が高い場合、イオン飲料の方が水分補給には吸収が良いようなイメージがあるのですが飲めるなら麦茶のままで良いのでしょうか?無理にイオン飲料飲ませる必要ないですか?
ジュースはまだ飲ませたことがありません。
7ヶ月の時に胃腸炎で病院の指示でイオン飲料は飲んだことはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子、その頃はイオン水的なの飲まなくて、小児科の先生に聞いたら、麦茶で問題ないし、味噌汁の上澄みを飲ませればいいよって教えてもらいました!
食欲問題なら、糖分塩分は摂れてるのかなって思うので、無理してイオン水飲ませなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    助かりました💦ありがとうございます!!麦茶で様子みます!!

• 7月22日
A☻໌C mama

イオン飲料は脱水が酷いときや水分が自力で飲めないくらいぐったりしてる時に少しでも効率的に水分補給させる為に飲ませます!
なので熱が高くても食欲あり水分がしっかり取れるようであれば、わざわざイオン飲料を飲ませなくても大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりたがコメントありがとうございました!!
    結局ぐったりもせず今は熱も下がり食欲もすごいので麦茶だけにしました☺️ありがとうございます!!✨

• 7月24日
ぽん

小児科の先生にはOS1以外は何飲んでも同じと言われたので、麦茶で問題ないとおもいまよ😊
飲んでくれることが大事かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがコメントありがとうございました!!
    そうなんですね🤭それなら麦茶でも変わらなそうですね👍喉が乾くようで麦茶沢山飲んでいたので大丈夫そうで安心しました🙏
    ありがとうございます✨✨

• 7月24日