※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

砂場で遊べないので、おうちで砂遊びをしたいと考えています。キネティックサンドが良さそうですが、片付けは大変ですか?100均のものやネットで他のものも検討中です。おすすめを教えてください。

猛暑と雨で砂場で全然遊べないので
おうちか家の駐車場で砂遊びできるようにしたいと思います
おうちならキネティックサンドかなと思いますが
片付けって面倒ですか?
また本家のものか100均のものか、ネットで他のにするか…
おすすめ教えてください!

コメント

つい先日キネティックサンド買いました!
本家のやつでテーブル付いてるやつです😊

我が家は普通にリビングに確か一人用?のプールを置いて、その中でやらせてます✨
プールの外には出さないで!ってお約束で(笑)
片付けは…出る時は呼んでもらって、全身パタパタはたいて砂落として足の裏には砂くっついちゃうので足拭き用意してます!
そのあと一応プール周り掃除機かけます😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!プール置いてやらせたらよさそうですね😊やっぱり砂遊びさせたいので買ってみます!!

• 7月23日
しゅーまま3

うちは百均のも、本家のも使ってます^^*
どちらもそんなに差はないように感じます!
息子の手が湿っぽいのかよくつきます💦そしてやっぱり床にも落ちます。
ラグの上だと掃除機+コロコロでも取れてるのかよく分かりません🤣
フローリングの上だと掃除機+拭き掃除してますかねー

• みかん

みかん

ありがとうございます!どちらもそんなに差ないんですね!とりあえず100均ので使ってみます!湿っぽいと手によくつくんですね😅

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

粘土はダイソーの魔法の砂?みたいな類似品がありますが、ほぼ同じです!
うちは最初は本家のものでしたが、あとからダイソーの砂を買い足して混ぜてます!
本家のテーブルはあると便利ですよ。
お片付けもしやすく遊びやすいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!ほぼ同じなんですか〜ダイソーでまず買ってみます!!
    本家のテーブルよさそうですね!そちらも買ってみます😊

• 7月23日