※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

お腹の出方についての質問です。24週で下っ腹が突き出ている感じで、先生に注意されました。切迫気味だけど、出方は個人差があると思います。同じ経験の方いますか?

お腹の出方について

私は1人目の2人目も下っ腹が突き出てる感じで、今日保育園の先生に「なんかもう下がってる?いつ出産でしたっけ?」と言われました。

24週なんですけど、若干切迫気味ではあるものの下がっているわけではなく、きっと私はこういう出方なんだと思うんですけど、同じような方いますか?

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

はい!
私もです👐🏻
3人とも胸の下が全然膨らまずお腹下がってる😱と心配されてました🤣

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仲間がいて嬉しいです♡
    私も胸の下膨らんでないです😂
    the妊婦って感じじゃないんですよね😂

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    分かります😫
    ポンポコになってるお腹が羨ましくて羨ましくて😂
    魔女の宅急便のパン屋さんの奥さんのお腹にみんななるもんだと思ってました笑

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おそのさんですね😂
    おそのさんちょっとパン食べ過ぎかわかりませんが全体的にぽっちゃりですよね😂
    1人目のそうだったしって気にしてなかったですが、今日下がってると言われて不安になってしまいました💦
    でもお仲間がいて安心しました♡

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    パン食べ過ぎ🤣
    確かにそうですね😂

    そろそろ産まれるかなっていう頃にはお腹が斜め下に下がってたような記憶があります🤔
    私も切迫なので周りに言われてちょっとドキドキしてたので同じ方がいて安心しました😅

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    私下がった記憶がないです😱💦
    計画無痛で無理矢理産みました😂

    ちなみに上の子2人は生産期に産まれたんですか??

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    そうなんですね!
    今回もですか🤔?

    はい!
    長女は40w6でバルーンを入れて
    長男は40w3でおしるしからの陣痛で出産でした!

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    今回も計画無痛の予定ですが、子宮頸管若干短めなので早めに産まれるような気もしますが、ぼお˙ᵕ˙♡さんのご返信を見たら、そうでもないのかな?って思いました!

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    今回はよく張るので早い気がしてます😅
    ですが子宮頸管は短くなってないのでなんともって感じで😓
    盆明けから正産期なので早めに産んでしまいたいです🤣

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね!
    私張ってはないんですよね🤔
    なぜに短いのか謎です🥺
    盆明けもう少しですね!
    コロナもまた流行り始めましたけど、無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ほんと人それぞれ色んな切迫がありますね😭
    りりさんはまだ24週ですし頑張りすぎず過ごして下さいね😱

    よくここまでもってくれたと安心してます😓
    もう最後の妊娠、出産にしたいと思うので大仕事頑張ります💪🏼

    • 7月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですね😖
    はい!私も引きこもりなので安静にしてます😖

    大仕事頑張ってください✨✨
    色々お話し聞いてくれてありがとうございました!!

    • 7月22日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    こちらこそありがとうございました!
    楽しかったです☺️

    • 7月22日