※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

保育園見学でトラブルがあり、予約が忘れられたかのような対応に不満を感じた女性。待ち時間や電話でのやり取りが煩わしく、帰りたい気持ちになったが、結局済まされてしまい、残念な気持ちになった。

なんか悲しくなりました。吐き出させてください。

今日保育園の見学に行ってきました。13時から予約していました。
2週間程前にHP記載の担当者の携帯番号(お問い合わせはこちらまでと書かれていた)に電話して保育園見学したいのですがとお伝えしたところ、この番号にショートメールで希望の日時を送ってきてください。と言われたので7/22 13時と伝え、大丈夫です。お待ちしてます。とお返事を頂いていました。
そして今日13時に行き、窓口で名前と保育園見学の旨を事務の方に伝えるとその方は知らなかったようで、担当者に連絡するので少しお待ちくださいと言われました。
ですが電話しても繋がらず暑いので事務室で待たしてもらいました。それからも事務の方は何回も担当者に電話してくださったのですが、一向に繋がらないようで、すみません、すみませんと何度も謝っていました。途中私からも担当者に電話してみたのですが繋がらず…
事務の方もすごく困っていて、代わりに園内を案内してくださったりお水を出してくださったりもしました。本当に申し訳ありませんと謝るばかりでこちらがなんだか申し訳なくなってきました。本当に今日で合ってたかな?とメールを見返したりもしましたがやはり今日で間違いないし。きっと忘れられているんだろうな、ずっと待っていても迷惑だろうし帰ろうかなと思いながらもせっかく暑い中来たから話も聞きたいしなど考えながら待つこと1時間…
担当者から保育園に電話がかかってきました。事務の方が13時から見学予約していた〇〇(私)さんが来ていますと伝えると、電話越しで何と言っているかはわかりませんでしたが、恐らく忘れていてそんな予約あったっけ?的なことになっていたように感じました。いつどうやって予約したか再度聞かれ、結局事務の方と電話を代わり担当者と直接電話で話すことに。
前に予約したいと電話したときと同じことを聞かれ、園内見学はさせてもらいましたか?と。まるで私が今日突然勝手に来てこちらが困っている。みたいな感じがしました。
その他入園案内などを聞き電話で全て終了しました。
聞きたいことは聞けましたが、電話で全て済まされ特に謝罪されるわけでもなく何のためにわざわざ行ったのかわからないし、何よりこっちが突撃訪問したみたいになっているのが嫌でした。
事務の方にも最後まで何回も謝られ、内心本当に予約したの?などと思われてるんじゃないかとか考えてしまったり結局電話で済まされ帰っていく自分がすごく惨めになりました。
見学前からここに入れようと決めていたし、せっかく行ったのに残念な気持ちになりました😔

批判などはいりません。

コメント

2児のママ

それは嫌ですね💦💦ちゃんとして欲しいですね

• ぴ

コメントありがとうございます。
    ですよね。すごく嫌な気分になりました😩

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

本当に予約したの?のくだりは考えすぎだと思います。
事務の方には疑われてないと思いますよ😊
散々でしたね💦
そこに入れようと決めてたのにそんな対応だと別の所にした方がいいのかもとか思ってきますね😢
今日はお疲れ様でした。

• ぴ

それは考えすぎですかね!気持ちが落ち込んで全部マイナスに考えてしまいました。
    園の雰囲気とかは良かったのでそこだけが引っかかってます😔

ありがとうございます😂💕

• 7月22日
めみ

暑い中お出かけになられたのに、とても嫌な思いをされましたね、、、
わたしも、保育園選びの際、見学に行く前からクチコミ等を見てここ!って決めてた園がありましたが、実際いろんなところに見学に行ってみて、候補では全然なかったのにすごく素敵なところを見つけて、けっきょくそこに入園でき、本当に良かったと思っています!
色んな園をぜひ見学してみてください!
先入観で、もしそこに入園できても、何かある度に嫌な気持ちになりそうです😭

• ぴ

そうなんです、息子も私も汗だくになって行ったのにこんなことになってしまって、なんか息子にも申し訳なくて落ち込みました😔
    やっぱり実際に見てみなきゃわからないものですね!園の雰囲気とかは良かったので残念です…
    他の園も見てみます!

• 7月22日
はろ

とてももやもやしますね💦
アポをとった方からの謝罪の言葉が1つでもあれば、気持ち少しは落ち着くのですが…
私は仕事の契約だったのてすが、府庁でそのようなことがあり、半年仕事をすることができませんでした…
ほんともやもやしますね💦

• ぴ

そうなんです!すみませんの一言があれば、こっちも割り切れるのですが…
    こういうことってなんか引きずりますよね。ほんとモヤモヤします…

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

担当者の人ちょっと変わってますね。まるで自分のミスが他人事かのように話されるんですね、神経疑います😥
せっかく尋ねていったのに、気分を害されましたよね…
私ならこっちも時間割いたんだから、きちんと謝罪の一言くださいっていっちゃいます。
ぴさんは優しいですね🥺
事務の方はきっとぴさんのこと信じてくれてると思いますよ✊💓大丈夫です!

• ぴ

すみません忘れてましたってはっきり言われた方がまだ良かったです😔
    悪いと思ってないところがまた余計に気分が悪いですよね。
    事務の方には本当に感謝です🙏信じたいと思います!

• 7月22日