※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

公園で鼻水や咳をしている子供と遊んでいるときの対処法や、保育園が休みの場合の公園遊びについて相談です。

公園で、鼻水 咳してる子と自分の子供が一緒に遊んでいたらどうしますか?

その子のお母さんは、保育園が休みになってしまったから公園に遊びに来たと言っていました。

旦那にも友達にも、この時期はコロナもあるし帰るか離れるかしたほうがよかったねと言われました。
離れるといっても、難しいし帰るべきだったんでしょうか😔

あと、保育園を休ませたときでも公園とかお出掛けすることはありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

保育園が休みになるのと保育園を休ませるのは別物だと思います🤔
休ませたときは基本的にはどこも行きませんね💦

• ちー

ちー

分かりにくくてすみません💧
    今日は休ませたみたいでした!
    ありがとうございます

• 7月22日
Mama

私なら帰りますかね😓💦

コロナもですが、それで風邪貰っても困るので😓💦

保育園休みだったら公園などで遊ばせちゃいますが、子供の体調などで休ませた場合は家にいます!

• ちー

ちー

そうですか‥
    一緒に遊んでいるし気まずいなと思って‥でも母親が判断するしかないですもんね!ありがとうございます😣

• 7月22日

休ませたのに公園にいたんですか?
離れにくいなら帰ります💦
保育園児じゃなくても、
基本的に鼻水出てる子には近寄りたくないです💦

• ちー

ちー

熱あると保育園て休ませるんですよね?熱あったのかなあと思うと不安です。
    他に、保育園の子供達もいたんですが鼻水たらしてる子が結構いて😅そこも気になってしまいました💦
    ありがとうございます🍀😌🍀

• 7月22日