※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

みなさんの意見が聞きたいです!みなさんは子供の友達をどれくらい家に上…

みなさんの意見が聞きたいです!
みなさんは子供の友達をどれくらい家に上げますか?
近所の友達(小2と年中の兄弟)が毎週末遊びに来ます。息子と遊びたいというより家のおもちゃとゲームが目当てです。旦那が一人で子守してる時に、外で遊ぶのが面倒で家に上げたのがきっかけです。私一人の日は、遊ぶなら外で遊んで‼︎を徹底してるのですが、毎回「なんで?」と聞かれます。外で遊ぶと必ず30分くらいで「帰ってくるねー」と帰るので、家の中が目的で来てるのは確実です。私はあまり家に上げるのは好きではありません。理由は自分でもわからないですが、できれば外で遊んでほしいです。
私の姉が小学生になり鍵っ子になったのですが、近所の素行の悪い上級生を知らずに家に上げたことでおもちゃや母のアクセサリーが無くなった事件があったそうです。後日向こうの親が気づいて返してもらったそうですが、いくつか返ってこなかったみたいです。そのこともあり実母も上げない方がいいのでは?と言います。この兄弟が悪いことをするというのではないですが、息子が小学生になったらやはり心配です。長文になりましたが、みなさんは子供の友達を家に上げますか?ママ友の子供とかではなく近所の友達程度です。旦那は何とも思ってないようなのですが、私の考えがおかしいのかと心配になってきました。みなさんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

らるらりら

お子さん同士が仲良くて、
親とも面識があり連絡先など
わかっているならいいですが、
そうではない子は一切あげません。

みー

コロナが流行りだしてからは1度も家に入らせてません。玄関にも入らせません。逆に我が子もお友達の家は敷地内のみで徹底させてます。

コロナ以前は親同士で連絡取り合える子のみ、多くても月に2~3回くらいかな?と思います。子供だけで遊びに来たら外遊び徹底させてました。

いる

私は雨が降ってない限り
家には上げません😅😅
雨の時は遊ばないから
実質
外のみかな

近所のママ友と
決めてます😊😊