※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

離乳食2回でミルクが減らない。3回食にしても自然に減る?進めても大丈夫ですか?

離乳食2回にしてるのですが、ミルクの回数が減りません💦
もともとちょびちょび飲みの子で1回の量も7ヶ月になるのに120をやっと飲みます。このまま回数、量変わらず進めていってもいいのでしょうか??
3回食になれば自然と回数も減っていくものですか?

コメント

はある

ミルクの量が減ったのは3回食になってからでした!
うちはミルク大好きで3回食になる前でも200あればミルクは全部飲んでましたよ✋8ヶ月の頃は離乳食も増やしてたのでミルクも勝手に減らして飲ませてました✨
それでもミルクは離乳食の後に100は飲んでました!

  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    コメントありがとうございます🙌✨
    3回食になるまで本人の飲みたいだけ飲ませても大丈夫ですよね( *´꒳`*)?そもそも少ししか飲めないのでいつもミルク間隔も3時間ちょっとしか持ちません😅
    いっぱい動いていくうちに1回の量も増えるのかな……🤔
    とりあえず今まで通りにしていきます🤗‼ありがとうございます✨

    • 7月22日