※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子のスケジュールが定まらず、夕寝の時間調整が難しいです。昼寝後に夕寝をせず早めに寝かしつけるのは良いでしょうか?離乳食やお風呂の時間も早めにすることは可能でしょうか?時間の計算に悩んでいます。

生後9ヶ月の息子の1日のスケジュールがなかなか定まりません💦

夕寝を無くそうと試みてるんですが、あまり時間あきすぎると眠すぎてギャン泣きになって夜抱っこじゃ無いと寝れなくなってしまうので時間の調節が難しいです😖

今日は昼寝を2時間して15:30くらいに起きたんですが
夕寝をさせずに早めに寝かしつける、でいいと思いますか?💦
最近は16:00くらいに起きて20:00くらいには寝るみたいなリズムが過ごしやすかったんですが💦

夕方の離乳食をはやめにしてお風呂もはやめとかでいいですかね💦

まだなかなか長い時間機嫌良く起きてられないので
いつも時間の計算ばかりしてます😅

コメント

2児のママ🌈🧸

夕寝すると夜寝ない感じですか??

  • オレンジ

    オレンジ

    最近はちょっと寝付き悪くなっちゃうかな?って感じなので
    無くした方がいいのかと思いまして💦

    • 7月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    私の娘は、夕寝すると夜なかなか寝ないので夕寝なくしました!!
    早めに寝かしてあげるで大丈夫だと思います😳

    • 7月22日
GD

同じ9ヵ月ですが、うちも長い時間機嫌良く起きてないので15:30に起きてもまた夕寝させます💤
じゃないと機嫌悪くて何も出来ないです😅
食べる量は少しでも3回はあげるようにしてます‼︎時間関係なくあげれる時に‼︎って感じで😅
それでもいつも9時前には布団に行って9時過ぎくらいには寝てますよ😊