※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

子どもの口座に貯金したいけど、夫は夫婦口座に半分でいいと言う。皆さんはどうしていますか?夫婦貯金目指して子どもの口座にも入れたい。将来のために大学入学時に渡すほど貯めておきたい。

出産祝い金や児童手当をわたしは子どもの口座を作って
そこに入れて行きたいなぁーと思っています。
旦那は、児童手当や、出産祝い金の半分くらいは
夫婦の口座でいいんじゃない?と言っていますが。。
皆さんどうされていますか?
(出産祝い金の残りの半分はオムツとかベビーカーとかに使おうと言ってます)

そして子どもの口座にどんな時振り込みしていますか?

夫婦で10万貯金目指していてそこで余ったお金も
子どもの口座に入れたいなぁ。なんて思っています。

別に子どもの口座でも夫婦の口座でも
貯めていていざ大学入学といった時は渡せる位
あればいいのかな?とも思いますが。。

私は子どものお金は子どもの通帳に入れたいと思っているので、 

コメント

お祝い金。お年玉。児童手当お小遣いは子供用にすべて入れてます^ - ^用があるとき下ろしてます^ - ^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

子どもの口座に入れているんですね!ありがとうございます😊

• 7月22日
ミク

お祝い関係
児童手当
私の育休手当の8割
小銭貯金が貯まったもの

こんな感じで貯めてます✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

育休8割も!!すごいですね✨

• 7月22日
  • ミク

ミク

貯めれる時貯めてます(笑)
    復帰すると色々使っちゃうので今のうちにって感じです(笑)

• 7月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりそーですよね🥺✨
    今のうちですよね!わたしもそうします💸

• 7月22日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは子供の口座と夫婦の口座(貯金用)と半々です!!
大学の入学金とか大きなまとまったお金が必要な時に子供の口座だと親が急ぎで下ろせない事があるかもしれないって言われたので一応って感じで。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!急ぎでおろせれない場合もあるんですね!半々も良いですね❤️参考にします

• 7月22日

うちは子供名義にいれるお金=口座ごと渡すお金なので、節目のお祝い金やお年玉、月々の貯金を入れています❣⃛

児童手当や出産祝い金など親に給付された物は学費に使う為家族の口座(私名義)に貯金しています✩.*˚
子供名義に貯金していると、子供が成人した後に手続きする場合委任状が要ったりなど面倒が増える可能があるので...

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

月々の貯金も入れてるんですね🥺✨すごい…。

なるほどー。教えてくださりありがとうございます✨✨😊

• 7月22日
みみ

児童手当は主人の口座に入れています。
児童手当が出来たことで扶養控除に子供が含まれなくなったので。
児童手当や会社から出る手当で子供の学資保険にしているので主人のお金というわけでも無いですが…
お祝いやお年玉など貰った時ですかね。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊♡なるほど!

• 7月22日
🦖👶✨

この前ゆうちょで息子の口座を作りました😄最初の入金は出生体重貯金って言うやつをやってみたかったのでやって、そのあとはお祝いとか、お年玉とかちょくちょく貯めていくつもりです。
出産祝いは半分ちょっと貯金しました。残りの半分弱はベビー用品やスタジオやお宮参りの撮影代などにまわしました。児童手当は旦那の口座に入って学資保険に溜まっていきます。私が夫婦の口座を管理しているので、そこに余裕があったり端数があったら息子に少しずつ回そうかなーと思ってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

出生体重いいですね✨わたしもやってみたいです❤️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊参考にします!

• 7月22日
ママリ

お祝い、おじーちゃんおばあちゃんから会いに行った時にもらったお金、月1万、貯金していってます😊
このお金は子供が20の時あげるお金です🌟
児童手当は入れてないです!
子供の学費とかこれからかかってくるものを払うのは別の口座に貯金していってます😳

出産祝いと児童手当は全て子供の口座作ってそこに入れてます!