※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の変な気遣いが気になります。今日から明後日まで私の実家に私と息…

旦那の変な気遣いが気になります。
今日から明後日まで私の実家に私と息子とで泊まります。
旦那が交代勤務で夜いないので、今住んでる義実家にも伝えてきました。

明々後日も実母は休みなのですが、明々後日とその次の日の二日間は旦那が休みなので義実家へ帰ろうと思ってました。

ですが旦那が「お母さん休みなら明々後日まで泊まったら?その日の午後から会う?」と言われ、私は旦那の2連休が勤務的にあまりないので、家族で過ごしたいから帰ってくるよ。と伝えました。

「ならいいけど、泊まるなら明々後日の昼までパチンコしようかなと思ってたんだ。でも帰ってくるなら行かないから大丈夫」と言われました。

普段旦那は家事も育児とこなして、義実家で私と義母に挟まれ一番ストレス抱えてると思います
最近も息子を1日預かってくれて私をリフレッシュさせてくれたり、友達がとても多いけど月のうち夜勤の2日間の昼間のみ遊び行くぐらいに抑えてくれてます。

同居始めてからとても衝突がおおく、私も疲れてますが旦那は元々気遣いがすごい人なので昨日2人で晩酌してたらほろ酔いで「俺、自分の親にも気使うんだよね…」と始めて弱音?本音を聞きました。

「私にも気使ってる?」と聞いてみたら、始めて気使わず素でいられるから結婚したし楽しいよと言われました。

話しそれましたが、最近のストレスや我慢も凄そうなので皆さんなら遊び行かせますか?
私は2連休だけどお昼までなら行ってきていいよと言い直しましたが、私が不機嫌になると思ったのか、大丈夫!戻ってくるなら行かないからと言ってきました💦

コメント

(あ)

優しい旦那さんですね🥺
ストレス溜まってるなら、家族でどこかお出かけして発散してきたらどうでしょうか?
こんな時期なので人の多いところは行けないと思いますが😱💦
公園とかなら息子さんも喜ぶと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家族でも出かける予定なのですが、旦那が半日1人でパチンコ行きたいようなので!
    普段もたまに1人になりたいみたいなのでどうなのかなと思い質問しました🥺

• 7月22日
💘

凄い素敵な旦那さんですね🥺
そこまで気を遣って過ごされてると私も少しでも息抜きを、と思っちゃいます💦
でもこのコロナの中、パチンコはやめて欲しいのが正直なところですが…

お天気良ければお外でお弁当持って家族で過ごすのも良いかもしれませんね🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    かなり気を使うタイプなので私も心配になります😭息抜き必要ですよね!
    ピクニック、晴れたらしてみたいです♡

• 7月22日