※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が抱っこでしか眠らず、母親が抱っこをやめさせたいが、夜泣きや情緒不安定になるか心配。続けるか悩んでいる。

いまだに2歳ですが眠たくなったら抱っこです💦
一時期よこになって寝てくれてた時もあったのですが、最近また抱っこにもどりました。
抱っこで寝るのをやめさしたいのですが、寝たふりでどんなけ手を引っ張られて泣かれても抱っこしなかった日があったのですが、それを見た母が情緒不安定になるからそんなに泣いたら抱っこしてあげたほうがいい。夜泣きするようになるよ。と言われました。
結局その日は抱っこするとそのまますぐ寝ました。
私は色々ネットで見て泣いても抱っこせず続けることが大事と見ましたが、夜泣きや情緒不安定に繋がるならやめたほうがいいのでしょうか?
もう腰も限界に近いです。

コメント

たゆと

立って抱っこなんですかね!
どうにか座って抱っこに出来ないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    座ってもやりましたが、立てって泣きます😭

    • 7月22日
  • たゆと

    たゆと

    お疲れ様です。
    もし余裕があるなら抱っこでいいかなーと私も思いますが、腰が限界なら2歳なら私は説明してお座りしていい?好きなお歌歌おうか?などなるべくお話しして座って抱っこやお腹の上に持っていきますね。なかなか頑固な子もいますけどね!

    • 7月22日