※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

父がコロナ感染で濃厚接触者。自身も検査したいが検診に行けず、母も心配。田舎で噂広がり心配。要検査。

父がコロナ濃厚接触者で、PCR検査の結果陽性となりました。
父が濃厚接触者と判明する前日夜に5分ほどですが接触しています。私も息子もです。旦那も少しだけ。
これだけでは濃厚接触者とはなりませんが、息子に移っていないか、そして私は今妊婦でもぅ9ヶ月なのでその点も心配です。
同居ではないですが、同じ敷地内です。建物は別です。
濃厚接触者と判明してからは実家には入ってません。

たぶん母も父の濃厚接触者となりPCR検査の対象となるはずです。
田舎ですので噂も広まりやすく、その点も心配です。

あまり身近に感じていなかったコロナが、こんなにも身近に潜んでいたなんて。

濃厚接触者ではないですが、妊婦も検査を受けさせてもらいたいです😭
検診に行けない😭
母が検査を受ける時に色々と聞いてもらうように伝えてはあります。
でもきっと無理なんだろうなぁ😭

コメント

panman

妊娠は優先的にできると思いますよ💦
家族でコロナ患者が居るならなおさらです。
もし、早産などになってしまった場合、総合病院(コロナ受け入れ病院)でのみでしか出産は出来ませんし…。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

出産は近くの個人病院を予定していたのですが…それもNGになってしまうかも😱ですね😭
    コロナ受け入れ病院は家から約50分ほど車で走らないといけない所です😭近くの受け入れ病院は産科してない😭

• 7月22日
  • panman

panman

個人病院なら、早めに相談してみるといいかもしれませんよ!
    医師の指示があればPCR検査は出来ることになってると思いますし…。
    やはりコロナのリスクがある患者を個人病院が受け入れる事は、避けると思うので、50分先の病院に行くより相談するのが一番です!

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    先程保健所から連絡があり、私を含め父と接触が少なからずあった全員が検査を受けられる事となりました。
    受けられる事でひとまず安心ですが、もし陽性だったことを思うと、これまた憂鬱です😅

• 7月22日
  • panman

panman

よかったですね!
    うつってない事を祈るばかりですね‼️
    陽性だった場合、出産後にbabyも検査したりしなきゃいけなくて会えないって聞いたので…。。

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

陰性であってもかかりつけの産院にはきちんと連絡入れて判断してもらおうと思います。
    もしかしたら遠い病院での出産になるかも😭
    出産後からBabyも検査ですか😭
    それはなんとしても避けたい😭
    陰性を願うばかりです。

• 7月22日
  • panman

panman

色々不安な事ばかりですけど、こればかりは産院の判断次第ですよね‼️
    陰性で、何事もなく出産できる事を祈ってます‼️

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    とりあえず明日の検査頑張ってきます!

• 7月22日
アルロ

それは色々と不安ですね…😣

15分以上接触があれば濃厚接触者になるようですし、嘘も方便で15分ほど会話した。などと言ってみてはいかがでしょう…?ダメかな😖💦

また、ぽんちゃんさんご家族が陰性で、お父さまも無事に回復されることを願うばかりです🙏

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとですね😭
    嘘も方便かも。

ありがとうございます。今のところ症状も軽いみたいなので、このまま入院して陰性になるのを待つばかりです。

• 7月22日

PCR受けましたが、妊婦というだけでは対象でないようです。自費なら受けられるかもですが。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

PCR受けたんですか?!

• 7月22日

退会ユーザー

2日間38度超えの発熱など、呼吸器障害ありで病院に電話したら即受けてくださいと言われました。陰性だったのですが微熱など続いていて本当に大丈夫なのか不安です💦

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですか😭
    陰性でも微熱があると心配ですよね😭その時陰性でももしかして今受けると…的な思いが出てしまいますよね😭
    何事もない事祈ってます!

• 7月22日
りんひな

心配ですよね…
何だか濃厚接触者と認められないと検査の対象にはならないそうです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

家族は検査して欲しいですね😭

• 7月22日
  • りんひな

りんひな

それは思いましたがダメと…不安な毎日ですよね。

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

りんひなさんのご家族も誰かかかったんですか?😭

• 7月22日
  • りんひな

りんひな

我が家は子どもが濃厚接触者でした。

• 7月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったんですか😭

• 7月22日
まこ

心配ですね。。

お父様は発症はしてるのでしょうか?

我が家も、息子の園で発生してそのとき色々調べたのですが、
発症2日前から接触した人の中でマスクなしで15分以上接した人が濃厚接触者となると聞きました。

息子の園での状況をみても、またネットでの情報でも発症前後、特に発症1日前あたりが1番うつしやすい模様です。

幸いにも、息子は大丈夫でした。
濃厚接触の濃厚接触となると、うつしやすい時期の前に判明することもあるので、防げるかもしれません。

大丈夫だといいですね。
今は続々と陽性者が出てるので、
確かに地方となると周りの目も気になるかと思いますが、そもそもお父様も濃厚接触からの感染なので、責められることではないと思いますよ。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

父の症状はほぼないみたいで、でも、検査結果が陽性なので入院です。
    明日、私たち家族も検査を受けることとなりました。
    結果出るまでこわいですが、しっかり検査してもらい白黒はっきりして生活していきたいです。

今回は父を含め家族全員が本当に被害者です😭
    でも私たちから他の方にうつさないよう、陰性の結果がでても接触から2週間は自粛生活送ります。

• 7月22日
ぽんちゃん

本日PCR検査と喉の検査とし、先程結果が出たので連絡がきました。

父を除く家族全員が陰性でした!
安心しました😭

コメントいただいた皆様ありがとうございます!

ぽんちゃん

追加で報告させてください。

私はこの間父が濃厚接触者となってしまい、その後検査で陽性。入院しています。安定してます。

そして1度は陰性だった母も熱っぽくなって、もう一度検査したら陽性。即入院することとなりました。
私も旦那も子どもも検査して陰性。
母には陰性だけどまだわかんないから近寄らないように!と、言われてたので実家の建物にも足を踏み入れていない状況です。

父だけならまだしも母も…となると、正直私も2人目妊娠しててもうすぐ臨月。
今日は旦那が体調不良で仕事早退してきて、また不安になり、今日は息子抱っこしたまま泣きました。
田舎でコロナになったらしい と家の事は噂になるし、うちの父はうつされた、ある意味被害者なのに。。。(もちろんうつした方もわざとじゃ無いのはわかるんですが)
なんでうちの家族がいろいろ言われないといけないの?なんで??って思ってしまって…。
正直辛いです。
なりたくてコロナなったわけちゃうわい!って、色んな人に言ってやりたい。

コロナ、正直自分には関係ないわー。外出必要最低限、マスクして手洗いしてたら大丈夫!って思ってたんですけど、まさかまさか自分ちが巻き込まれるとは😭

ほんと他人事じゃないですよ。

(´・∀・`)

大丈夫ですか?😭
あまり感染がない地域かな?
だと嫌ですよねー
感染多いと、、あれなんだろうが、、、

妊婦さんなのに無理されないように

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。旦那はもう一度検査して陰性でした。

父も母も入院してからの方が症状がキツくなってきたようで、ご飯の味がしない、匂いがわからない 味覚障害が出ているようです。

少し感染が多くなってきつつある感じですが、まだまだ田舎。
    なったらしいよー と噂が直接耳に入るわけではありませんが、旦那が仕事を休んだだけで、休んでるらしい。と話題にされてイラッとしました。

• 7月31日