※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

38w経産婦です。前駆痛が15分間隔で強く感じます。陣痛ではないか心配で、様子を見ている途中で痛みが収まることも不安です。どれくらい様子を見ればいいでしょうか?

38w経産婦です
15分間隔ぐらいで前駆よりは強いかな〜ぐらいの
痛みがあります
病院に行って陣痛ではないねとなるのも嫌だし
旦那を仕事から呼んで病院向かってる途中で
あれ?おさまった?となるのも嫌なんですけど、
どれくらいまで様子見たらいいんですかね⁇😂

コメント

🧸 (26)

めっちゃわかります。
私は確信が持てない時は、自分でタクシーで向かって、確認してから主人に連絡するようにしようと思ってます!

ぼん

はじめまして!
いま、検索?からMIMIさんの投稿にたどり着きました!

昨日投稿されてから…結果陣痛だった感じでしょうか?😃
生後0ヶ月表記にされていたので…😆

私、全然前駆とかわからないんですが張るなーが、あるっちゃあるのでそろそろ気にした方がいいのかとか…検索魔になってまして💦

お疲れのところでしたら大変申し訳ないです💦💦

  • MIMI

    MIMI

    私の前駆陣痛はお腹が張って、それとともに生理痛のような痛みがイテテとあるぐらいでした!
    この時は夕方3時ごろのお話で一旦落ち着いたのですが、5時頃から本格的に痛み始めたのでそこから陣痛スタートってかんじです!
    3時の時点で旦那仕事から呼ばなくて正解でした◎

    • 7月23日
  • ぼん

    ぼん

    お返事ありがとうございます‼︎
    改めまして、ご出産おめでとうございます❤️
    お疲れ様でした‼︎

    そうだったのですね!
    私もこの連休に入り、上の子供達も休みで家におり…旦那は、普段帰宅が21時なのでどうしようかな…と思う部分がありまして…
    ちなみに、5時ごろからの本格的な陣痛から…お産は順調な感じで進まれたのでしょうか?💦
    すみません、ほんとお疲れなところ聞いてしまって🙇‍♀️

    • 7月23日
  • MIMI

    MIMI

    ありがとうございます😊
    そうですよね!陣痛きてから子供預けて旦那呼んでだと焦りますよね…
    5時頃から始まり、8時頃病院に行き、12時前に生まれました!!
    いえいえ、答えられるものであればなんでもお答えします!👍

    • 7月23日
  • ぼん

    ぼん


    そうなのです…
    今日は、ほぼ一日中、時間関係なくカチカチになってました😰
    でもまーーったく痛くないのでそれこそただの前駆なのかと 笑

    おお!
    すごい!とってもいい感じな進みをされたのですね❤️
    やっぱり…いたかったですよね?笑
    私…陣痛…本当に来るのか不安になってきました 笑

    • 7月23日
  • MIMI

    MIMI

    でも、生まれるってなったら痛みも伴うんじゃないですかね😂
    痛みなしで産めたら最高ですけどね🤣
    1人目の時とは違い、こんなあっさり全開になるのかとびっくりしました

    • 7月23日
  • ぼん

    ぼん


    ですよね😅
    ほんと‥1時間とかでつるんすぽんと来てほしいです😫

    そうなんですね!
    陣痛…というか、最後の検診?の時とかって元々子宮口何センチ開いてるよ!とかって言われてたりしたんでしょうか?😀

    2人目の時は、2.3センチ開いてるって言われた日の夜に陣痛きた気がしたのですが…😔

    • 7月23日
  • MIMI

    MIMI

    最後の検診は2.3センチって言われました!
    そっから次の日の夜ですね私も👍
    その前の週は1センチぐらいと言われたのでちょっと期待して少しでも早く陣痛くるようにとウォーキング、スクワット、階段上り下りしたんですが、2.3センチにしかなってなくて、ショックでした🤯

    • 7月24日
  • ぼん

    ぼん

    そうだったのですね!
    なるほど…私は…来週になるかなー笑
    今週の検診で1〜1.5㌢とのことだったので😞
    昨日今日とやたら張るけど、ただ胎動もものすごいし…
    ヤーっと今晩お尻の骨が痛いなーって感じなので下がってきてくれてるのかな…というくらいで😥

    やっぱり、運動しなきゃですよね😫
    私、ほぼせずで…笑

    • 7月24日