※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
ココロ・悩み

体温が高めで、妊娠後に上昇。37.6度を測定され、理解されずイライラ。否定感じる。

もともと平熱が高く、37度くらいあります。
妊娠して更に体温が上がり37.5は普通にあります。
これは病院でも上がるのは仕方ない、これが今の平熱だよと言われたものです。
先日ユニクロ、GUに行った時検温され37.6でした、事情を説明しても分かってもらえずすごくイライラしました。
もともと体温高いのに対して、妊娠中体温が上がると言うことに対して、なぜか否定されてる気分でした

コメント

nyan

本社にクレームの電話を入れていい事案だと思います。
ユニクロも小さな子どもにもマスクをと言われ、まだ小さな子には必要ないのを説明しても分かって貰えなかったというのもあったようですし、クレームを入れてから分かってもらえるなんて、まだまだですよね。。

はじめてのママリ

妊娠中体温上がりますよね💦
私も初期中期は37.3が毎日ありました😂
後期になると途端35.6とかになりましたが😱(もともと低体温症)

お店もコロナ患者出さないことに必死ですからね、、💦
中には嘘ついてゴネる人も実際にいると思うので、この人の言い分は聞いてこの人はダメというのがもう素人目では判断できないんだと思います😭
なので検温してオーバーしてる人は全員弾いてるんでしょうね、、

私は妊娠してたら体温あがることも理解できるので否定されてるようで辛かったと思います💦
もう今時期が時期なのでお互い嫌な思いしないために体温が37.5以下に下がるまでは悲しいかな検温してるお店は行かない方がいいかもしれないですね😭💦

Mama

本社にクレームですね。

確かにその体温だけ見るとアウトかもしれません。

でも、私もですが元々体温が高く妊娠中というのもあり病院でも37.5は超える時あります。

さすがに産婦人科では話せば分かってもらえますが他の店では臨機応変に対応と言う言葉を知らないんですね。

もし可能なら一度産婦人科に話して『元々体温が高く妊娠中の為体温が上がりやすくなっています』的な手紙?みたいの書いてくれないか聞いてみてはどうでしょう?
書いてくれるかは分かりませんが駄目元で😓💦

今はどこ行っても体温はかる所が増えているので本当選んで店行くとか面倒臭いですよね。